※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーカー転倒防止として写真のものを検討中。エアバギーで倒した時に邪魔にならないか心配。感想を聞きたいです。

ベビーカー転倒防止も兼ねて、写真のものを検討中です。
もしお持ちの方がいらっしゃれば感想お聞きしたいです!

うちはエアバギーで、全部倒してる時は邪魔になってつけれないかな?と悩み中です。🥺

コメント

mchama

こういう物もあるんですね!
回答になっていませんが、我が家もエアバギーです。
ほかのベビーカーよりも重さがあるので、ちょっとの荷物ではひっくり返りませんでした👈🏻
ただ、調子に乗って沢山荷物をかけている時に子供をバギーからおろす際にひっくり返りそうになった事が何度か🙄🙄💦
このバッグに何を入れるかにもよりますが、ちょっとした買い物の荷物や手荷物バッグくらいでしたらわりと大丈夫でしたよ☺️
個人の感想です🙏🏻

• りんご

りんご

ありがとうございます〜!
    エアバギーご一緒なんですね!🥰

確かにしっかりしてるので、少々の物じゃひっくり返らないんですが、、😣
    マザーバッグを下に入れたいんですが、荷物入れ狭くてなかなか入らなくないですか?💦
    前までマキシコシだったのですぐ出し入れ出来てただけに、最近マザーバッグどうするか問題で悩んでて、、、🥺

マザーバッグをフックにかけちゃうと結構重いし、歩く時に邪魔で出来たらフックを避けたいなぁと思ってまして😣

• 1月23日
  • mchama

mchama

マザーバッグはリュックにしてました!
    肩凝りますが両手使えるし楽でしたよ💕👈🏻
    あと、大きめの荷物は横のファスナーを開けると割と入ります!
    背もたれの方から入れると入らないですよね笑

• 1月23日
  • りんご

りんご

やっぱりリュックの方が両手空きますよね〜😭どうも昔からリュックが好きじゃなくて、、笑

横のファスナー開けるとだいぶ入れやすいですよね!マザーバッグは横からでも凄く押し込まないと入らない感じなので、色々改善してみようと思います🙆‍♀️

• 1月24日
ゆっきー

りんごさんがこの質問の前に載せたベビーカー用バックと併用して使ってます!
(いずれもメーカーは違いますが似ています)
私は結局ベビーカー用バックばかり使っています。
深くて大きい方も便利ですが深くて底の物を取るとき大変ですし見つけにくくて...
でもあれば便利ですよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!

やはりこっちよりもう一つの方が使いやすそうですよね💦
    ただ、エアバギーのバッグ自体を既に買ってしまっていて(大きなネット無し版みたいなもの)、小さなものはそっちに入るんですが、マザーバッグが下の荷物入れに入れにくくて悩んでます😭

マザーバッグだけをポンと入れれたらいいので、こっちでもいいかなと思ってるんですか、エアバギーだと全部倒してる時すごく邪魔になりそうだなと思い悩み中です…🥺

• 1月23日