※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の布団についての相談です。エアコンは19度、室温は17.5度〜18.5度。体温は37.4度〜37.6度で、少し掛けすぎか悩んでいます。少し布団を減らすと37.3度くらいになります。

生後14日、新生児の布団についてです。
エアコンは19度に設定し、室温は17.5度〜18.5度くらいです。

短肌着、長肌着、厚めのロンパースを着せて
薄い毛布のようなものを2つ折にして
羽毛布団のような薄いベビー布団?を掛けています。

手はいつも冷たく、お腹は暖かく少し熱い感じがします。
体温は毎回37.4度〜37.6度なので掛けすぎですか?

37.5度で発熱、37.6度だと微熱ですよね😥
少し布団を減らすと37.3度くらいになります。

コメント

さーママ

私は室内では短肌着と長肌着で過ごしてます✨新生児です✨😊
布団も毛布というよりおくるみとか調節しやすい通年のもので足は少し出してあげるようにしてます✨
おなか〜背中あたりが熱いならきっと厚着し過ぎかな?と思うので服かかけ布団で調節してあげるといいと思います✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温どのくらいですか?冬でも肌着だけなんですね!やっぱりうちは微熱じゃなくて着せすぎ掛けすぎっぽいですよね😂?

    • 1月22日
  • さーママ

    さーママ

    書き忘れました💦
    うちもこの間体熱くて病院に相談の電話して、布団重ねすぎるとやはり体温上がって熱くなることもあるから布団重ねてないのに体温熱かったら発熱だから〜みたいな感じのこと言ってました(>_<)
    うちは20〜21度の弱設定です❗️室内は常に暖房付けてるので赤ちゃんの対応高いうちは薄着で過ごしてます✨😊

    • 1月22日