※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策についてアドバイスをください。赤ちゃんがベッドから落ちた経験があり、夜は1人で寝ています。何かいい方法はありますか?例えばベビーモニターやベッドガード、衝撃吸収マットなど。

やってしまいました。8ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました😓
2度目です…
前回は初めての落下で心配で心配で受診しましたが、普段と変わりなかったのもあり様子観察と言われただけで帰宅したので、今回も様子みようと思っています。
そこで皆様に質問です。
ベッドで赤ちゃんを寝かせている方、安全対策はどんなことをしていますか?
娘はだいたい19:00頃に眠たくなります。ですが、19:00だと私と旦那のご飯やら何も終わってないので、寝かしつけ(2階の寝室のベッド)た後、リビングに戻ってきます。
なので、私たちの寝る準備が整うまでは娘は1人で寝ている状態です。
たまに様子を見に行く以外に何かいい方法ありますか?
ベビーモニター?
ベッドガード?
フローリングの床なので、衝撃吸収マット的なものを敷く?
オススメとか、アイデアあったら教えてください😓😓

コメント

めくま

1人で寝かせる時は床に布団敷いて、そこで寝かせてます。

  • Tom

    Tom

    やはり床が一番安全ですよね😓

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちはまだベビーベッドに寝かしてます!
寝返りもするので柵がないと心配です!

  • Tom

    Tom

    ベビーベッドですか!
    だがしかし、ベビーベッド 無いのです😓
    でも、柵ありのベビー用のベッド の方が大人ベッドよりは安全ですよね🤔💦

    • 1月22日
2児のママ🌈🧸

ベビーベッドですか?それなら、柵絶対してます!!

  • Tom

    Tom

    大人用ベッドです😫
    ベッドインベッド使ってますが、最近動けるようになってきたのであまり意味をなさなくなってきました💦

    • 1月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですね💦💦
    じゃあ、床で寝かせた方が安全かもしれないですね😂

    • 1月22日
  • Tom

    Tom

    やはりそうですよね😫
    床で寝れるように布団類もろもろ整えようかな…
    ありがとうございます😢

    • 1月22日
ちら

私のベッドの隣の床にベビー布団敷いて寝かせてました😊
念のために床には私の掛け布団を置いて、ガード的な感じです😅

1歳頃からは20㎝程の高さのベッドで寝かせています。
寝相がかなり悪いので未だに床に私の掛け布団置いてます。
寝るときは子供を壁側に寝かせて、私がガード替わりです😂

  • Tom

    Tom

    やはり床で寝かせるべきですよね、一番安全😫💦

    • 1月22日
  • ちら

    ちら

    掃除や毎日の布団片付けるのが大変ですが1番安全だと思います🤔

    • 1月22日
  • Tom

    Tom

    ですよね、検討します😓
    ありがとうございます😢✨

    • 1月22日
ma

娘は1人目で目を離すのが不安だった事もあり、産まれる前にリビングの横の部屋にベビーベッドと私のベッドを置きました!
日中も夜も常に目が届くので安心です✨
旦那は以前と変わらず寝室で寝ています🙂
ベビーベッドとベッドは片付けましたが、現在も同じ部屋でセミダブルの布団で娘と寝ています😴

  • Tom

    Tom

    やはり布団が一番ですよね💦
    旦那が娘と一緒に寝たいと言うので、それはありがたいけど、ベッドで寝続けるなら本格的に対策考えないとと思ってましたが…
    床で寝られるように整えようかと思います😫😫💦
    ありがとうございます😢

    • 1月22日