※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

入院中で出産が進まず、陣痛促進剤が効かないことで不安を感じています。帝王切開の可能性も出ており、赤ちゃんの健康が心配です。

心折れました…

第2子出産のため入院中です。
というのも、月曜日の診察で、羊水過少と診断されたためです。

火曜日の診察では子宮口1.5cmでふわふわになっていると言われ、経口薬の陣痛促進剤を使用しました。
結果変わらず…

今日の朝の診察では、赤ちゃんもおりてきていて、子宮口3cmになっていました。
点滴の陣痛促進剤を6時間ほど使いましたが、NSTで50~80ほどの張りがあるにも関わらず、全く痛みがなく終わりました。
先生も「なんで効かないんだ」というくらいで…

明日はお休み、金曜日に先生が羊水量と赤ちゃんの大きさを診て判断すると言われました。
赤ちゃんも4000グラム近く、不安で仕方ありません。

次々に出産を終える妊婦さんを見て、もうこのまますすまないなら、帝王切開でも良いと助産師さんに泣きついてしまいました。
どちらにしても、胎盤の機能が落ちているので、今週中に出産しなければならないのですが…

なんでこんなに、陣痛促進剤が効かないのか😭
だんだん出産が怖くなってきました。

コメント

Anp

促進剤が効かないの辛いですよね💦
私も2人目で使いましたが効かずにMAX量入れてやっと…でした🤤
幸い私は痛みに強いので産む直前まで爆睡できるくらいの鈍さだったからよかったものの長引くだけ辛いですよね💦
息子が4000近いと言われていたのでとにかく早く産みたかったのを覚えています😂(産まれてみたら4310gでしたが…🙄笑)
ひなままさんの赤ちゃん〜、お外は楽しいことがいっぱいだよ🙌早く出ておいで❤️
早く陣痛が来て無事に産まれることを祈っています❤️

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    結局何もなく朝が来ました😭
    4000超えのお子さんだったんですね!お疲れ様です✨
    長引けば長引くほど、陣痛も怖くなり逃げ出したいです…
    息子にもなかなか会えず寂しくて号泣してしまいました😢

• 1月23日
  • Anp

Anp

そうだったんですね😭💦
    新月は25日ですが大潮が今日から26日まで続くので出てきて欲しいですね😊❤️
    陣痛怖いですよね💦
    経産婦は早い、というのを信じましょう🙏✨
    今日にでも自力で出てきてくれるときいですね❣️

• 1月23日