※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
家族・旦那

11月1日から現在まで義実家に里帰りしてます。理由としては 私の実家が …


11月1日から現在まで義実家に里帰りしてます。

理由としては 私の実家が 震災の影響で家がないこと
元々親とは不仲なこと それと車で6時間ほどかかる為
義実家に頼らせてもらってます。
本当は産んでから1ヶ月お世話になる予定でしたが
出費が重なって今月で10万近く以上かかった事、
旦那がインフルになって長期間休んだことで
自分の家に帰って生活がキツキツになるのは嫌だから
もう少しこの家におらせてもらって ちょっと余裕作ろうと言われました。

私は今すぐにでも帰りたくて仕方ないんですが
その出費というのも 私の祖父が亡くなってしまい
帰省やホテル代その他もろもろかかってしまったので
くどくど帰りたいと言えないです。

2回ほど まだ帰れない?とか 市役所の赤ちゃん訪問があるから帰ろうと言ったんですが
上記の事を言われ 帰れません。

正直 3人で暮らしたいですし
大好きな料理も作りたい。たまには3人でゆっくりしたい。
義実家は二階建てなので
お風呂入る時や旦那のお弁当を作る時
泣いてないか不安ですし
毎日毎日 お義父さんに

自分一人じゃ何も出来ん皆に頼ってばっかりで
さっさ帰りなさい。
と誰もいない時に 私にだけ言ってきます。

けど私は子供のことで頼んだことも一切ありませんし
みんなが働いてる時はご飯の準備や後片付け
洗濯洗い物お風呂洗い 全部してます。

けどお義父さんは昼の2時にお仕事終わるんですが
最近寒くなってきて洗濯が乾きにくいので
その時間帯まで干してると
物にバタンバタン当たりながら

お前は仕事してないくせに 洗濯くらい部屋に入れろ
と 言って 不機嫌になります。

もうそういうのも全て嫌です。
ストレスです。

母乳も出にくいのは自分が1番わかってます。
出るように努力してるけど出ないから混合なのに

母乳飲ませろ。母乳は栄養がある。
経済的にも母乳がいいだろ

そんなことばかり言われて 頭が痛くなります。

祖父がなくなって 義実家に帰った日に

頼ってばっかり。さっさ帰れ。と2人の時に言われ
涙が出てきました。

私だって今すぐにでも帰りたい!
自分のペースで家事や育児したい!
なんでこんなに毎日毎日
あぁ、お義父さん帰ってきた…ってビクビクしなきないけないの!?
って思うんですが

言えません。

旦那の弟夫婦の嫁や兄夫婦の嫁には一切言いません。
ごちそうさまでした、ありがとうございます。
いただきます。も言わずに
食べたら食べっぱなしですぐ部屋に籠るくせに
なんで私ばっかり言われるんでしょうか。

旦那には 普段言わないんですが
今回ばかりは 言いましたが

誰かをターゲットにして言うだけ。
本当にごめん。 俺からちゃんと言っとくから。
と言われましたが 多分ダメ。

義理のお姉ちゃんから聞いた話では
お義母さん、義姉さんに嫌われてて
丁度私が帰った時に 皆からお父さんの話無視されたから
多分当たりたかっただけなんだと思う。
ごめんね💦と言われました。

けどそういう問題じゃない。早く帰りたい。


すみません、質問でもないのに。
誰かに聞いて欲しくて

コメント

ブラウン

義理父腹立ちますね。
ストレスたまると母乳が出にくくなったり、苦くなったりするようなので早く出た方がいいと思います!
楽するために頼るのに、むしろ大変そうに見えます。
私は里帰りしませんでした。自分のペースで家事・育児したかったので。
全然ワンオペでもいけますよ!

旦那抜きでも出てったほうがいいです!赤ちゃんと一緒にお昼寝も自由です。