※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
子育て・グッズ

子供の下痢が続いており、治療薬を飲んでも改善せず、水分補給に過剰な対応をしている可能性があることに悩んでいます。水分補給や離乳食についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
子供の下痢が続いて悩んでいます…GW明けに体調を崩して風邪をひかせてしまい、現在は治っているのですが下痢が1週間ほど続いています。病院で整腸剤と下痢止めはもらったので飲んでいるのですが、全然おさまる感じがしません(´Д` )
その薬も日曜で切れてしまうので、また月曜に病院に連絡してみようとは思うのですが、この下痢はいつまで続くのでしょうか?
現在7ヶ月で毎日5〜6回は下痢をしています。下痢といっても水下痢みたいな黄色もしくは緑色のものがでます。
本人はいたって元気なのですが、下痢をしているからと行って過剰に水分補給をさせすぎたのかな?とも思っています。
7ヶ月頃の水分補給はどうしていましたか?
あと今2回食で離乳食を進めていましたが、下痢がおさまるまではどうしていましたか?

コメント

やんちゃキッズmama

下痢が続くと心配ですよね(ToT)

うちの子も,生後4ヶ月の時に
3ヶ月下痢が続きました。
他に症状もなく元気でした。
毎週のように病院に薬をもらいに行き,
薬を変えながら様子を見ました。

離乳食は下痢をしてる間は
あげなくていいと言われ
あげてなかったんですが,
5ヶ月を過ぎた時から勝手に始めました。
ごはんを10倍粥にしたものと
下痢に良いと聞いた人参やりんごなどを
中心にあげていたら,
落ち着いてきました❗

いつ落ち着くかわからないし
おしりは可哀想だし心配だし
れいなママさんも辛いと思いますが
根気強く頑張ってくださいね‼

  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    3ヶ月も続いたんですか!?
    大変でしたね…3ヶ月も続いたら、赤ちゃんもお尻がかぶれて可哀想ですね(´・_・`)

    病院ではお粥はあげて大丈夫と言われたので、もうちょっとお粥のみを続けてから、人参などをプラスしていこうと思います!

    ありがとうございました!!

    • 5月15日