※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

検診で羊水が多いと言われました。お腹の張りや吐き気があり、赤ちゃんに問題がないか心配です。同じ症状の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

今日検診に行ってきました。現在妊娠29週です。
赤ちゃんは週相当より大きいくらいに成長しているらしいのですが、羊水が少し多めだと言われました。
思い返してみれば最近お腹が前の方に突き出るような形で大きくなり、たまにお腹が張ってる感覚があります。
ご飯を食べた後はそのせいなのか胃が圧迫されて、吐いて楽になる日もあります。
それに伴い、赤ちゃんに問題があるのかも不安になります。担当の先生には問題ないと言われましたが、同じことを検診で言われた方いらっしゃいますか?
大変失礼ですが同じような症状の方の中で産まれてきた赤ちゃんの様子や、お腹が張ってしまったときのアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

まめこ

私も前回の健診で 羊水が多いと言われましたが胎児は問題ないとも先生言っていましたよ! 

なつ

私も羊水多いと言われ、お腹もすごく出ていました!
後期からは食事の回数を増やして1度に食べる量を減らすようにしたら食後圧迫感も気にならなくなりました。
無事に出産して娘も問題なかったですよ!
お腹が張ったら横になって休む、が良いかと☺︎
赤ちゃん楽しみですね!!
お身体大事にして下さい!