※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
家事・料理

ドラム式洗濯機でおすすめ教えて下さい🔅🔅

ドラム式洗濯機でおすすめ教えて下さい🔅🔅

コメント

はる

自分で比べたわけではないですが、私は洗濯容量10kgぐらいは欲しかったので、ヨドバシカメラの店員さんに聞いて、パナソニックと日立で迷いました!

結局日立のビッグドラムにしましたが、決め手は正直お値段です...😂

特に不自由はしてないですが、強いて言えばAIが勝手に判断して洗濯の時間が伸びることがあって、きっと汚れなどに反応して適切に判断してくれてるんだろうけど、時間が読めなくて困ります😂

ゆっちゃん

Panasonicの最新を狙ってます😂

バナジウム

3年くらい前にケーズのお兄さんに聞いたのですが、洗濯機はパナと日立がダントツらしいです。
乾燥機使う人だと日立の方がおすすめされましたが、乾燥あまり使わない+デザインがかわいい+オシャレ着ちゃんと洗える機能あり(当時はなので今は日立も機能あるかと思います。)だったのでパナのキュープルってやつにしました。

でもみんな日立買うらしいです。。。笑

なぎさ

一年前にパナソニックのキューブルを購入しました(^^)
インスタで見た時から一目惚れしていたので以前から買うと決めていました。

見た目も可愛いし、乾燥も量次第で時間はかかりますが特に問題ないです💫
ただ、電気屋の店員さんは乾燥重視ならオススメはキューブルよりも他にあるとは言っていました^_^

きりな

Panasonicですね!
私は購入後後悔しましたが洗剤の自動投入機能はすごい便利らしいです。

ぽにょmama*不育症疑惑

パナソニックのドラム式洗濯機の乾燥つきつかってます!洗剤柔軟剤も自動投入でめちゃめちゃ楽です!笑
先月買ってから洗濯干さなくなりました(笑)

りこ🐥

返信遅くなりすみません💦
みなさんたくさんの回答ありがとうございます!!

参考にさせていただきます!
まとめて返信でごめなさい😭