※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

ピジョンのピュアウォーターはそのまま調乳して飲ませても大丈夫ですか?温めて飲ませるほうが良いでしょうか?非常時に使える良い方法があれば教えてください。

子供の粉ミルク用のピジョンのピュアウォーターはそのまま調乳して飲ませられますか?
非常用に液体ミルクを2.3本買って置いたのが賞味期限がくるのでその前に飲ませようと思い飲ませたのですが全く飲みません。。。飲んでもほんの少しでした…
一応ピジョンのピュアウォーターも何本か買ってあり試しにそのまま調乳して飲ませてしまいました…

温めや沸騰させてから飲ませるのが良かったのでしょうか?
災害時火がない時そのまま調乳して飲ませるのに使えるので良いのがあれば教えて下さい!



コメント

ゆき

調乳時にお湯に混ぜて、湯冷ましとしてピュアウォーターをそのまま使ったって事ですよね?
それならそのまま使って大丈夫ですよ!
液体ミルクは常温で飲めますが、その子によっていつもの味と違ったり好みの温度じゃないと飲まない子もいます☺️

  • るみ

    るみ

    ありがとうございます!
    ミネラルウォーターで粉ミルクを作るのとかって売ってはないですよね?

    どれも沸騰させたお湯で粉ミルクを作ってその湯冷しに混ぜるミネラルウォーターなんですかね?!

    • 1月22日
  • ゆき

    ゆき

    70度にしないと溶けないので、温度調整用ですね。
    沸騰直後のお湯だと高すぎて成分壊れます。
    ミネラルウォーターの中でも軟水であれば、ピュアウォーターと同じように調整用に使えます。
    災害時に粉ミルクを調乳しようとしたら、お湯がないと難しいです。
    なので、うちはカセットコンロ用意しています。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

粉は70℃以上のお湯で溶かさないと付着した菌が死滅しないのでお湯で溶かしてから湯冷ましとして水を入れたなら問題ないです😉

  • るみ

    るみ

    ありがとうございました😊

    • 1月22日