※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊活

体外受精を考えていたが、ぎっくり腰でクリニックに行けず、椎間板ヘルニアの治療が必要。妊活を一時中断するか悩んでいる。排卵を見てもらうか、ヘルニアが落ち着いてから通院するか迷っている。

今周期から体外受精にチャレンジするために生理3日目である1/21にクリニックを受診する予定でしたが、当日になりぎっくり腰をしてしまい、行かれませんでした。
元々椎間板ヘルニアを患っており、少し痛みがおさまってきたのですが、2,3ヶ月は無理せずに通院して欲しい、と整形外科で言われました。
妊活を一時中断するかとても迷っています。
みなさんなら今周期排卵はしないにしても排卵を見てもらう等クリニックに通いますか?それとも椎間板ヘルニアが落ち着いてからにしますか?
わたしとしては焦る気持ちもあるのですが、ヘルニアの痛みや整形外科の通院や痛みが落ち着いてからにした方が良いのかな、と思っています💦
タイミングが悪すぎて泣けてきます😭

コメント

rin

私も妊活中にヘルニアが再発して採卵を見送った事があります。。

生理後の誘発をしていた段階だったので諦めたくなかったのですが1人で病院にも行けないほどだったので諦めました😅
卵はいくつか育つ予定だからタイミングかAIHに切り替える?と言われましたが、
痛すぎてタイミング取れるわけもなく…
素直に整形外科に通って治まるのを待ちました。

これから…って時につらいですよね💦
でもいましっかり治さないと妊娠してから普通の人よりも腰痛が出やすくなり出産の時にも影響出てきます。。。

採卵&移植したとしても薬の副作用で腰痛が出る方もいるくらいなので
無理しない方が良いと思います😌😌

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます♡

そうなんですね…わたしと同じタイミングですね😵

確かに痛くて今周期はタイミング取れそうにないです😭
    わたしも腰痛と足の痺れがなくなるまで、ヘルニアの治療に専念しようと思います💦

薬の副作用で痛みが出る方もいるんですか!ならこのタイミングでしっかり治した方が良いですよね😱
    たぶん数ヶ月はヘルニアの治療をすると思いますが、この間は通院せず中断する感じですよね?💦

• 1月22日
  • rin

rin

人工授精も上手くいかずステップアップして、
    私の場合は体外受精じゃないと妊娠は難しいと言われていたので
    人工授精するなら腰を治してから体外受精しようと思い、不妊治療のクリニックは中断しました。。

足の痺れも出てるんですね😭
    ヘルニア持ちだと妊娠してからも出やすいらしく、
    私は妊娠中期から痺れが再発しました😢

もししっかり治せる状況だったら治療に専念されてください☺️
    私は痛みをかばって骨盤の歪みが酷いまま妊娠して現在妊娠後期なのですが、腰痛に悩まされています😥💦

• 1月23日

わたしは重度の子宮内膜症なので、わたしも体外受精でないと厳しいと言われています😭

そうですよね…しっかり治してからの方が良いですよね😱
椎間板ヘルニア専門の整体に通ってみようと思っています。

妊娠すると圧迫されますもんね😵足の痺れ辛いですよね💦ここ何年か騙し騙し来ましたが、今回はしっかり治してから体外受精に挑もうとおもいます!
ずんさんもお大事にしてください😂そして出産頑張ってくださいね✨