※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

夫が隠れてパチンコ(スロット?)してるか見極めたいので、助言をもらえま…

夫が隠れてパチンコ(スロット?)してるか見極めたいので、助言をもらえませんか?

私に全く知識がないので確信が持てません。
しかも夫には借金癖がある上、仕事後にパチンコ屋でバイトしてるので、よけいに判断がつきにくくなってます。

↓財布や鞄の中身

・財布に千円札が10枚以上入ってることがあります。たしか、パチンコすると千円札が増えるんですよね?

・パチンコで買ったら現金+お菓子などに交換すると思うのですが、それらしき物は見たことがないです。今はお菓子ないんですか?

・バイト先の店の名前が入ったコインを十数枚発見しました。仕事中にまぎれたものですかね?自分が働いてる店で打ってもいいものなんでしょうか?

他、パチンコしてるのをハッキリ見破る方法があれば、教えてください!

コメント

千円札について…例えば万札で打ったとして1000円でかかって換金で○万4000円とか○万9000円あれば1000円札は13枚になりますね。(最初に入れた万札は1000円札で返って来ます)

お菓子について…貰うか貰わないかは自由なところもあります。

基本的に自分のバイト先では打てません。働いている働いていないに関わらず、コインを持って帰っているとしたらヤバイと思いますよ。

• あき

あき

なるほど!そういうシステムで千円札が増えるんですね!
    よくわかってなかったので、聞けてよかったです。

コイン持ち出すのはダメですよね。ほんとだらしない人で。。
    そしてやはりバイト先で打つのは禁止なのですね!

とても参考になります。
    ありがとうございます(*^-^*)

• 1月22日
たくあん

1万円をサンドと言われる、メダルや玉貸しの貸機に入れると、パッキーとかサイクルカードという形で余った分返ってきます。 それを精算機に通すと1000円札で返ってくるから、1000円札は多くなるっちゃ多くなります💡

貯玉したりしてませんか?
お菓子はいらないといえば貰わなくても平気だし、タバコとかにも変えられるし、食べちゃったかもしれないし、、、

拾ったメダルをポケットに入れちゃう事あっていつもパンパンだったけど家にはあまり持ち帰りませんね。 それを違う店で使ったら犯罪になりますよ!
自分の店ではあまり打てるお店はないと思います🙏

• あき

あき

知らない言葉がたくさん…!ちょっと調べてみますね。
    とりあえず、大きい金額を入れて余ってもおつりは五千円札で出てこないから千円札が増えやすい、みたいなことですよね!

端数は次に打つ時に残して、キリのいい金額だけ換金できるシステムがあるってことですか?便利!!
    タバコにも変えられるんですね。前は珍しめの銘柄吸ってたのをちがうやつに変えたので、すごく怪しいです。

メダル、いっぱい落ちてるんですね。笑

とても参考になります。

• 1月22日
  • たくあん

たくあん

はい〜
    パチンコもスロットも大好きだし店員もしてたので、怪しい行動などわかるかもしれないのでいつでも聞いてください😂 17年は打ちに行ってるので🤣👍

その解釈で大丈夫ですよ💓

• 1月22日
  • あき

あき

ありがとうございます!心強いです!
    2つ聞いてもいいですか?

・景品のお菓子や飲み物は、見たこともない銘柄のばかりですか?普通のもありますか?

・働いてる店舗で打つのは禁止だとして、近隣の店舗はどれくらいの範囲まで禁止されてましたか?
    バイト中に偵察に行くような店舗はたぶん禁止と思っていいですかね?

• 1月22日
  • たくあん

たくあん

景品のお菓子は普通なのばかりですよ!ジョイとかヤクルトとか置いてる所もあるし、缶もペットも置いてある所の方が多数です♪
    お菓子はたまにマイナーなのありますね。コアラのマーチとかポテチ、チョコなどはメジャー所が多いけど一つあたり20円のお菓子になると大袋の小分けとかなんで👌

でもドンキとかで安売りしてるお菓子とかで見た事あるものだし(個包装のウエハースとか)得体の知れないものではないです💡
    バラで飴とか持ってたら怪しいかな〜

それは完全にお店によりますね! 近隣全部ダメというお店と、自店だけダメというお店と、、、

私なら自店だけダメなら、イベントに合わせて店舗回りします! 今日は22日ですよね?そうすると例えばゾロ目で狙い目なので👌

• 1月22日
  • たくあん

たくあん

あと、すごい小さい見たことないメーカーのクッキーとかもあると、うちの旦那も行ったなーとか思いますね 笑

• 1月22日
  • あき

あき

まじですか!
    景品といったら謎の銘柄のまずそうなお茶とか、どこで作ったかも知れない変なお菓子とか、いかにもなものを想像してました。
    小袋とバラの飴、今のところ見つけてませんが、要注意ですね!

なるほど。お店によって全然違うんですね。

え。ゾロ目の日は狙い目なんですか!?私、知らないことが多すぎる…(;゚∇゚)
    夫観察の参考に、今日は打ちに行かねばー!ってなる日を教えてもらえますか?

• 1月22日
  • たくあん

たくあん

あと、店名が入ってないビニール袋真っ白とか真っ赤とか 笑 はい!要注意です🤣👍

例えばお店の名前がわかればもっとわかりますけど
    大手マルハンなら7の日とか
    トワーズなら0の日とか
    プレゴなら5のつく日などあるんですね?お店の押しの日が! あとは5/5とか6/6とか7/7とか、、、 11.22日はもちろん〜

今はトイレとか綺麗にしてるパチ屋とかほんと多いので、打たなくても平気なんで見に行くのも良いかも💡

• 1月22日
  • あき

あき

袋もですか!次からちゃんと広げてチェックします。笑

近場にパチンコ屋ありすぎて店舗確定させるの難しいです。悔しい…。
    でもとりあえずゾロ目は定番なんですね!警戒しときます(゜ロ゜)

あ。あと、休日の朝9時半に出ていくんですよ。
    バイトの早番とも取れるんですけど、オープンに合わせて打ちに行ってるのかなーなんて。
    打たない私からしたら、バイトじゃなかったらもっとゆっくりしたいはずだって思うんですけど、パチンコ好きな人からしたら違うんですかね!?

4月から保育園始まるので、預けてる間に偵察行ってみます。
    むしろどんなもんか打ってみたいです。笑

• 1月23日
  • たくあん

たくあん

休日の朝9時半は怪しすぎます🤣🤣 笑
    でも10時オープンならだいたい9時半から抽選とかなんで、並ばないで行くのかしら?
    その地域が入場抽選とかないのかしら。

パチ屋はだいたいオープンの1時間前くらいから作業するので〜💡

私も、神奈川と東京のどちらにも近い方に住んでて神奈川9時オープンなので8時とかに家出ますよ 笑

漫画とかマッサージチェアとか充実してるとこも沢山なので🤣 ぜひ見に行ってみて下さい🥺 唯一の難点はタバコ臭くなる🚬っていう、、、
    音は慣れます😭

• 1月23日
  • あき

あき

怪しいですよねー。
    近場の店は大体9時20分か30分から整理券配布してるので、やることが中途半端で謎です。笑
    やっぱり早く家出て良い順番取りたいものですよね!並ばないで行く心理ってどんなですか?

すごいですね!でも、できれば静かなところでくつろぎたい。。笑
    20代後半の女がふらっと行って、店員さんに「どうやって遊ぶんですか?」って聞いても大丈夫ですか?笑

• 1月23日
  • たくあん

たくあん

並ばなくても、自分の打ちたい台は空いてるのかもしれませんね♪ そしたらスロットよりもパチンコかしら?
    でも、全然開店から行きますよ😌

聞いたら丁寧に答えてくれると思いますよ😆💕

• 1月23日
  • あき

あき

そうなんですね!
    本当に知らないことだらけだったので、たくさんお話聞けてすっっごく参考になりました!!
    本当にありがとうございます(*^-^*)

• 1月23日
ミッフィー

1000円札が増えるというのは聞いたことないですね😅
お菓子ありますよ!
自分が働いてるところでは打つのは厳禁なのでそれはないですね!

• あき

あき

千円札の件は私もチラッと聞いただけで意味わかってなかったのですが、他の方の回答でそういうこともあり得るとわかりました!

お菓子は今でもあるんですね。
    そして、やはり働いてるところでは打てないですよね。

とても参考になります。

• 1月22日
。

なんとも言えないですがパチ屋でバイトしてる人の8割はパチンコしてました😂私も独身時代働いてましたがスロットしてました😂

でもそれだけじゃわからないと思います!お釣りもらう時5000円なくて1000円で返されたかもしれませんし、、うちのバイト先では自分のお店では打てませんでした!
落ちてたメダルをポケットに入れたまま間違えて持ち帰ってしまうことはありました!

• 。

こっそりGPSつけたら一発で分かるかと!

• 1月22日
  • あき

あき

8割ですか!!
    もし今打ってなくてもそういう環境に身を置いてると始めちゃいそうで嫌だな。。
    趣味の範囲ならパチンコくらいいいじゃん♪って思うのですが、夫はほんっと加減を知らないおバカさんなので。。。

千円札が多いだけじゃ確信できないですよね。
    ただ、かれこれ半年くらい夫の財布を観察してるのですが、千円が大量発生する頻度が高すぎるのです…!

とても参考になります。

• 1月22日
てぃー

横からすみません💦
私も同じようなことで悩んでてパチンコで検索したらこの質問が一番上に出てきて、これ聞きたかったーと思わず笑っちゃいました😂
同じ悩み持ってる方がいて救われます。
回答ではなくすみません。

• あき

あき

お互い大変ですね。。
    たくさんいただいた回答がてぃーさんの参考にもなったら嬉しいです。
    一緒に夫の悪事を暴いてやりましょう!笑

• 1月22日
みたろ

換金の場合は1000円札は増えないですが
打ち終わった後のカードやメダルを
精算すると全部1000円札です!

お菓子や飲み物タバコなどは景品であります!
あとは会員カード等作ると余りはカードに貯められます!

• あき

あき

パチンコも便利になってるんですね…!
    カードのシステムとか想像もしてなかったです。

とても参考になります。

• 1月22日
かなたん

友達はパチンコ屋の駐車場巡りしてましたよー!
私も一緒に付き合った事あるんですけど、見つけた時いたー!!って叫んで写メ撮って帰りました(笑)
その後は修羅場だったみたいです。

• あき

あき

それは動かぬ証拠ですね!!
    夫は車乗らないので店の中まで見て回るしかないです。
    どうしても確証を得たくなったら、お友達さんの真似して頑張ります!

• 1月22日