※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛が36週目で和らいできた理由や同じ経験をした人がいるか質問したい。痛みは中期からあり、動くと和らぎ、座っていると痛みが増す状況。今は痛みはあるが激痛ではない。

もうすぐ36週になります。
ずーっと凄く痛かった恥骨痛が最近和らいできました。
歩くのも痛くて変な歩き方してたのに。
今は少し痛いだけで普通に歩けます。
妊娠後期になるとどんどん痛くなると思ってたのに。
和らいできたのでなぜ?!
と思い質問しました。
同じように痛みが和らいできた方みえますか??

ちなみに。
恥骨痛は中期くらいからあって本当に痛くて痛くて。。
でも沢山体を動いてると少し和らぎ、ずーっと寝てたり座ってたりして立ち上がったりすると痛みが増すという感じでした。
今は寝る時も前ほどの激痛は無くなり。
でも痛いですが激痛ではないです💦
座ってて歩き出しての痛みはあまりないです。

コメント

ほーちゃんママ

頭が徐々に下の方に落ちていってるからだと思います
出産頑張ってください!