※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama👧🏻
子育て・グッズ

11か月の娘がフォローアップミルクを飲んでおり、飲ませすぎている気がしています。ミルクの量を減らしたいが、どのようにすればいいか悩んでいます。現在の1日のスケジュールも共有しました。

11か月の娘がおり、フォローアップミルクを飲んでいます。
徐々にミルクの量を減らしたいのですが皆さんはいま
どのくらい飲ませているのか気になり質問しました🙏🏻
いまの1日のスケジュールです。

8:00頃 朝食 飲み物100ml フォローアップミルク50ml
12:00頃 昼食 飲み物100ml フォローアップミルク50ml
15:00頃 フォローアップミルク200ml
17:00頃 夕食 飲み物100ml フォローアップミルク50ml
20:00過ぎお風呂☁🛀
お風呂上がり 白湯80ml フォローアップミルク200ml

飲ませすぎな気がしますが…😅

どのように減らしていこうか悩み中です👍🏻
飲み物は麦茶、白湯、アクアライトなどです。

是非教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

愛すくりーむ

一歳半までご飯後と寝る前に200飲ませてました

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    なかなかタイミングが分からないですよね😅

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

日中はいらない気がしますが、飲まないと泣きじゃくりますか?😳

8:00、12:00、17:00は味噌汁や、ヨーグルト、果物を追加しましょ!

15:00はハイハイン、せんべい、ベジたべる、たまごボーロ、果物などおやつの時間を作ってあげたら良いと思います。

お風呂上がりは、240mlあげても大丈夫です!

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻


    日中というのは15:00のことでしょうか??

    ご飯の時はバナナ大好きなのであげてます🤣ベビーダノンも食べてます☺️

    おやつはあげたりあげなかったりと😅毎日習慣にしてみます!!!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中というのは、朝から夜までの事です!
    8:00~20:00までは本人が要求しなければあげなくて大丈夫ですよ!

    バナナ、ベビーダノン好きなんですね!

    おやつ食べると、夜ご飯17:30~18:00頃でもいいかもしれません☺️

    1歳からは牛乳飲めるので、お誕生日過ぎたら牛乳に切り替えて大丈夫です☺️
    少し温めたのを1週間ほど飲ませて、大丈夫そうなら冷たいままあげます!

    • 1月22日
  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    細かくありがとうございます🥺✨
    明日から試してみます☺️
    ちなみに離乳食後の飲み物は100mlのままでミルクはあげなくていいのでしょうか??
    飲み物は増やした方がいいんですかね?

    もうすぐ誕生日なので徐々にフォローアップミルクから牛乳に変えていってみます☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物は100mlと決めなくて大丈夫です!
    コップに1cmぐらい飲み物入れて渡したら、自分でのまないですかね?☺️

    離乳食後のミルクはやめましょ!
    寝る前だけで大丈夫です!
    泣きじゃくって大変ならあげたら良いと思いますが、本人が要求しないならあげなくて大丈夫です!

    お風呂上がりの寝る前のミルクは40ml増やしてあげたらぐっすり寝ると思いますよ!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時までもったんですね☺️
    すごいすごい!その調子ー!👏🏻
    コップは、飲まないですか?
    味噌汁やスープと一緒で口付けたらのめるので!
    味噌汁を哺乳瓶では飲まないので、いけると思いますよ!
    コップなら100も入れると、ひっくり返しちゃうんで1cm程と記入していました😅
    ストローは紙パックで練習しないと難しいですよ!

    お風呂上がりの白湯はミルク卒業するまで無くて大丈夫ですよ!
    ミルク飲むので水分十分取れます!

    • 1月23日
  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    全くぐずりもせず助かりました🥺👏🏻

    味噌汁もまだスプーンじゃないと飲んでくれなくて😭😭
    練習していきます😭
    あ、紙パックからがいいんですね!
    練習してみます💪🏻💪🏻

    今日からお風呂あがり240にしてみます😇👏🏻

    明日からは一日ミルク240ってことになりますよね🥺
    いきなり大丈夫かな(笑)
    他の時間はちょいちょいお茶とかジュースで水分取らせます😇

    • 1月23日
  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    ちなみにおすすめのコップとかありますか?
    いま家にあるのはコンビのラクマグってやつがあります!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです☺️
    ホッとしました~
    心配なら、15時は牛乳に切り替わるまであげるのでも大丈夫だと思いますよ!
    9ヶ月からいきなり240mlだけでした!
    本人の様子見ながら調整ですね!

    口に持ってって支えても味噌汁ダメなんですね💦
    口付けてくれたら楽になりますね🙂

    うちも他の時間はちょいちょい水分取ってます!
    そのうち「お茶ください」っていうので今はわかりやすいです!
    コップは百均ですよー!😂

    ストローは紙パックを、ちょっと押すと、ピュッと出てくるので、ここから出てくるんだ!って気づかせたら上手になります☺️
    やってみて下さい!

    • 1月23日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

徐々に離乳食の量を増やしていき、夕食→昼食→朝食の順にミルクやめました☺️
足りてるのがは分かりませんが💦
ママ友さんはいきなりミルクをやめたと言ってました😵

今は15時と21時に240mlあげてて、どうやめるか考え中です😂

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    離乳食はしっかり食べてくれている方なのかも比べる所がわからないです😅(笑)わざわざグラムを測ったりもしてないので😥

    なかなかタイミングが分からないですよね(笑)

    • 1月22日
もも

もうすぐ一歳ですが、寝る前だけフォロミ150〜200飲ませてます🙋🏻‍♀️
離乳食どのくらい食べてるかにもよると思いますが、しっかり食べて水分も摂れてたら食後のはなくしても良さそうな気がします🤔

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻


    名前がユニークでにやけてしまいました(笑)

    泣く気配もないしご飯のあとやめてみようかと思います!!!

    • 1月22日
miimama👧🏻

わっ!いま200mlあげちゃいました(笑)
今日それまではミルクあげなくても全然大丈夫でした👏🏻👏🏻👏🏻

娘はなんかストローとかマグとか苦手で全然飲んでくれないんですよ😭そこも苦戦中です😭なので哺乳瓶に100ml入れてあげてます!
だいたいどのぐらいあげたらいいんだろう…

一日のうち寝る前の240mlだけでいいってことですかね??
お風呂上がりに白湯とミルクってことですか??

沢山質問してすみません😭😭

miimama👧🏻

まだ味噌汁挑戦出来てないです!
やってみます!

ストロー紙パック押したらびっくりした顔します🤣🤣
慣れるまで頑張ってみます💪🏻

15時はミルク200とおやつで1歳までやってみます☺️
ミルク200もあげなくていいのかな…?