※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の準備物について、下の子は3月末生まれで暖かくなります。肌着や年中素材の服はあるので買い足しは必要なさそうですか?他に必要なものはありますか?

2人目の準備物についてです!
2人目も男の子のようなのですが、産まれて来る季節が逆というか…
上の子は10月末産まれで、すぐ寒くなっていきました。
下の子は3月末産まれの予定です。
しばらくしたらすぐ暖かくなりますよね🤔
肌着や年中素材?の服はあるので買い足しはあまり必要なさそうでしょうか?
ほかに2人目で買い足しが必要そうなものはありますか?
ハイローチェアやベビー布団やバンボ、哺乳瓶など一通り使ったものはとってあります。

コメント

ママリー

うちは二人とも4月生まれなのですが、新生児で必要だったのは短肌着とドレスオール(2wayオール)、暖かくなってきたら(6月くらい)コンビ肌着のみか短肌着と半袖カバーオールという感じでした。
なのでそれがあれば服の買い足しは必要ないかもです💡

うちは新生児から使える抱っこひもを買い足しました。首が座ってからのしか持ってなかったので。

らりるりらー

年中素材の服があるなら服はあるものでやってみて必要なら買い足すのがいいと思います!
うちは上の子は12月生まれで下の子は3月生まれだったんですが、肌着はあるものでどうにかなって服は季節が違いすぎて買い足しになりました😅

哺乳瓶の乳首は劣化してたりするのでうちは乳首だけ買い替えました!
ベビーベッドも買いましたがハイローチェアがあるなら必要無さそうですよね🤔