※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

熱帯魚好きで、マッドスキッパー飼ってる方…居ませんかね?😭もしくはコリ…

熱帯魚好きで、マッドスキッパー飼ってる方…居ませんかね??😭
もしくはコリドラス好きな方とか…

コメント

ミニーLove

コリドラス・パンダ…|´-`)チラッ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンダ可愛いですよね❤️私も大好きです!今はパンダちゃんは居ないんですが、青コリとステルバイなどコリドラス水槽メインで楽しんでます☺️

パンダちゃん何才ですか?!以前うちに迎えたパンダちゃん、⭐️になってしまって😭

• 1月23日
  • ミニーLove

ミニーLove

いいですね!
    パンダちゃんは飼って2年になります💕

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年!!すごい!!普通にホームセンターからですか??
    ちなみに何匹でしょう?☺️

• 1月23日
  • ミニーLove

ミニーLove

ホームセンターで買いました!
    5匹です!

トランスルーセント グラスキャットとニューギニアレインボーと混泳させてます。
    相性のいい熱帯魚を調べたらこの2匹が出てきたので笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ相性いいのとかって調べますよね😂笑
    トランスルーセントうちの長男もかっこいーって言ってたんですが、結局買わずに終わりました笑  
    どのくらいまで大きくなるんですか??

• 1月24日
  • ミニーLove

ミニーLove

大抵は5センチ?くらいだと思いますが、大きいとそれ以上もあるみたいです!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!水槽増やせるようになったら飼ってみたいです😂笑

今日レッドビーシュリンプが脱皮したんですが、脱皮してから急にフライングフォックスに狙われるようになって😱
    まずいと思ってお迎えの前に餌をあげたんですが、急いでお迎えから帰ってくるとすでに時遅し…食べられて残骸が浮いてました😭
    脱皮したエビって匂いとかがちがうんですかね😭柔らかいだろうし…
    フライングフォックスはエビと一緒にできないなーと思いました😭

• 1月30日
ゴンザレス

コリドラスのパンダなら数匹居ます(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンダ可愛いですよね❤️
    うちで以前迎えたパンダちゃん⭐️になってしまって😭
    パンダちゃん何才ですか?😄

• 1月23日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

パンダ可愛いです💓 前はアルビノのコリドラス入れてたんですけど、同じく落ちちゃって💦 今のパンダは一歳ちょっとくらいかな?と思います😁

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭昔コリドラス、体調不良なると普通よりも薄めて薬浴させてたんですがナマズ系は薬に弱いみたいで最初のうちは結構すぐ☆に…😭安定してきてからはみんな元気なんですが、最近ちっちゃいベルベットビーシュリンプとか迎えたのでなんかないか不安です😅

パンダちゃん1歳なんですね!!普通にホームセンターからですか??

• 1月23日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

新しい生き物入れた時の相性とかもありますもんね💦 コリドラスはそんな悪さしないとは聞きますけどね😅 うちもヤマトヌマエビ入れてます💓

主人が買ってきたんですけど、確かペットショップとかで買ってきてた気がします🤔

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コリちゃんおとなしいですよね!!一番最初にグッピーと入れたんですが、オスのグッピーが結構気の強い子でコリちゃんにツンツンしたりしてて😭
    気にしすぎかもですがその後水槽分けました笑

やっぱホームセンター系のペットショップとかですよね!!うちの近くには熱帯魚専門店とか全然無いので悲しいです😭

• 1月24日