※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。体力や体重の変化で心配しています。運動は必要でしょうか?

妊娠4か月頃からほぼお外には出ず、必要最低限だけで
一日中でない日とかザラにあるんですけど
みなさん結構運動されてますか??
8か月9か月ごろだと運動しないといけないですよね😂💦
体力も落ちるし、体重も増えるしで😩

コメント

結局産むまで運動らしいことしてなかったです💦
通勤をバイクからバスに変えたので、片道20分ぐらい歩くことになったので、それを運動と読んでました。。。笑

みいも

ずっと仕事してたんですが、産休にはいってからぐーたらしてましたが
臨月に入る前くらいから1日1万歩の運動はじめしたw

運動全くしてなかったです😅

妊娠中は体重は増えるものと割り切ってました😂

私は体重や運動よりもその時風疹が流行ってたので外に出て風疹にかかるのが怖くて家でYouTubeばっか見てました😅

でも足のむくみが辛かったので毎日旦那にマッサージしてもらってました😂

マッサージすることでマッサージしてるから大丈夫みたいなとこありました😅

はじめてのママリ🔰

37wまで全然運動してなかったです😅笑

もも

うちは妊娠発覚から働いてなくて1日中ゴロゴロしてましたよ!(笑)
軽い家事をたま〜にくらいで!
8.9ヶ月になったら歩いた方がいいのは私も聞いてたのでやらなきゃとは思ったんですがその時ちょうど夏で暑かったから結局してないし、臨月に入って過ごしやすい気温になったら1日30分程度のお散歩はしてたかな〜!くらいです😂
予定日過ぎても生まれなかったので予定日過ぎてからは1日1時間は散歩してました!
こんなズボラでしたが安産でした😎

はじめてのママリ🔰

つわりもあったので、娘の幼稚園関係以外は外に出てません。