※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳8カ月差の年子の兄妹を育てています。下が生まれるまで欲しがる時に…

1歳8カ月差の年子の兄妹を育てています。
下が生まれるまで欲しがる時に授乳していたせいか、下が生まれた今もすごくおっぱいを欲しがります。
下の子に授乳してると泣きながら私の所に来て下の子を押しのけて飲んできます。なのでダンデム授乳していますが、最近上の子に吸われるのがイヤというか、不快な気持ちになります。1番は下の子に母乳を届けたい!と思ってます。
上の子優先っていうのもわかりますし、上の子ももちろん大好きですが、今月で1歳9カ月になるからおっぱい飲まなくてもいいのに、、って思っちゃいます。

そこで、年子で上の子がまだおっぱい離れできてなかった方にお聞きしたいのですが、
・どうやって上の子は卒乳しましたか?
・上の子との関わりで大切にしてたことはなんですか?
教えてください。

コメント