※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか本当に結婚生活楽しくないです。21時半すぎに旦那は仕事から帰っ…

なんか本当に結婚生活楽しくないです。


21時半すぎに旦那は仕事から帰ってきます。
私は息子を寝かしつけて寝室にいます。


旦那は帰ってきてお風呂に入り、
ドライヤーしてる音が聞こえてきたら
晩ご飯を温めにキッチンへ行きます。


旦那が出されたご飯を食べ、
いつもおいしい!とは言ってくれますが、
片手にはスマホ。
仕事の愚痴を聞かされ、私は寝かしつけも終わり、
疲労困憊で無表情でその愚痴を聞き、
旦那は愚痴が終わったらスマホ見ながら
ご飯食べるか、車関連のYouTubeをテレビでつけます。


「今日さ…」
て声かけても反応なし。目線はスマホ。
で、喋るのやめます。


「あー美味しかった!ごちそうさまでした!」
とお皿は下げてくれますが、
またダイニングでスマホ。


私はこの時間が苦痛です。
私もスマホいじって全く無言だと、
なんとなく嫌なことわかってくれるかなと
スマホをいじってたら


「あー、息子も寝て、こうやってゆっくりして、
えぇ時間やな♪」
と…。


社会人になってからバリバリ仕事してきて
35になって専業主婦になって
知らないとこに引っ越して
旦那帰ってくるまで誰とも会話できずに
過ごしてるのに、本当に毎日つまらないです。

子供も二人目となれば
お腹を触ってくることもないし。



大好きだったお酒もずーっと我慢して
自由が本当になくなった事を
少しくらい労ってほしいです😭

コメント

みみぃ

分かります…
私のところもテレビに録画にゲームにYouTubeです(╬^∀^)

子どものこと寝かしつけてくれませんし、なんでもママじゃないとダメだからと言って逃げます。
そんなんするから子どももママになるんですよね……
夫婦の会話もお出かけもしてくれないのでもっと労わってよ!って思います。
本当に毎日旦那といてつまらない人生送ってます😭笑

  • ママリ

    ママリ

    ゲームとかめっちゃ嫌ですね‼️一回スマホばっか見てると喧嘩したこたあるんですが、「じゃぁ俺の時間っていうのはないってことか」とキレられ、私を目の前にしてよくそんなこと言えるなと呆れ、そこから注意するのも嫌になったんです😓
    うちの旦那は出かけたがるんですが、自分の用事以外は「腕が痛い、疲れた」と息子ちょっと抱っこしたぐらいですぐ横でグチグチ。だから結局楽しくないしつまらないんです(笑)

    • 1月22日
kiki🌷

お腹も大きい中毎日お疲れ様です😊
お気持ちすごーくわかります!
私も仕事を辞め引っ越して友達と呼べる人は近くにいません。
旦那が褒めてくれなかったら誰が褒めてくれるんだ!っていつも私も思ってました。

ママリさん偉いです!
頑張ってますよ👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    ねー、ほんとに気軽に来てー!と言えるような距離に友達がいたらまた全然違ったのかもしれないですけど。。
    最近ご飯美味しい!と言われても「はぁ…どうも」しか思わないし、たまに「いつもありがとう」と言われますが嘘っぽく聞こえて「は。。?」てなります😭
    休みの日もよく自分の趣味に時間を費やし、私は平日と変わらない生活を送ります😩

    • 1月22日
ママリ

スマホ見過ぎじゃない?
って言えないのですか😭?
私なら言っちゃいますし、
正直にもっと話したいなぁって伝えますよ。

もちろん、仕事を来てきてくれて自身の時間も欲しいでしょうが、
夫婦の時間も大切にして欲しいって伝えます。

母親だって頑張ってますからね!!
子供のこととか話を共有したいですよね^_^

  • ママリ

    ママリ

    一度それで大喧嘩しました。
    最終的に旦那がヒートアップし「じゃあ代わるし育児するし俺ぐらい稼いできてよ」と言われ、頭に血が上りまくって育児軽視してることがその一言でよくよくわかったのでそこから言ってないです。

    寂しいということも違うときに話しましたが、その場面は夢だったのかと思うくらい何事もなかったかのようにスマホいじってます。ほんと伝えても無駄なんです😭

    • 1月22日
りん

激しく共感します😭!

  • ママリ

    ママリ

    共感していただけて嬉しいです😭ほんっとに、専業主婦ってなかなかつらいなと思うんですけど、旦那のせいで孤独にさえ思えます😢スマホ見る場面考えてほしいだけなのに😭

    • 1月22日
  • りん

    りん

    専業主婦になるまで分からなかったですが、知らない土地で子育てするって結構孤独ですよね😭
    話し相手が基本旦那のみって、普通に考えて辛いです。
    自分の地元に帰りたい😂

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    私もです😭
    旦那は地元なので、理解してもらった上で結婚したはずなのになんか子供産まれてから残念に思うことばっかり増えて…今回里帰りしたら久々に友達と会えるのでほんとに楽しみで楽しみで😣旦那は産まれる日まで来なくていいよって感じです😒

    • 1月22日
ぷぅちゃん

うちは帰ってきたらずっと携帯ばかりで
上の子の面倒も見ないですよ😅
休みの日でも寝室に引きこもって
一切面倒見てくれません😵
面倒見てよ!!って言っても
うん…って口だけで見ませんよ😅

1人目の子さえお腹触ってこず
2人目妊娠中ですがお腹触ってこず…
お酒も臨月入ったらやめてよ
って言っても聞いてくれず
話にならず実家に帰ってきてます😅

なんで結婚したんだろう…って毎日思います😞

  • ママリ

    ママリ

    酷い…結婚前どれだけ信用できそうと思ってもいざ生活してみなきゃ、子供産まれてみなきゃわからないことばっかりですよね😭

    • 1月22日
  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    子供好きとか言ってたけど
    いざ産まれると全て私に任せて
    自分の好きなようにしてるので
    本当にムカつきます😅

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    人生こんなんでも我慢しなあかんのかなって思ってバカらしくなりますよね😢
    一人で妊娠して一人で親になったわけじゃないのに不公平?というか、うまく言葉にできないですけど、矛盾を感じます😑

    • 1月22日