※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
妊娠・出産

36週の2人目妊娠中で、吐き気やお腹の張り、眠気、頭痛があります。胎動は感じられるが、検診では子宮口は開いていないとのこと。このような経験がある方いますか?

明日で36週の2人目妊娠中のものです!
今日昼間にいきなり気持ち悪くて朝食パンとコーンスープしか飲んでないのに吐きました。。
そこから少しお腹が張ったような感じで
張り止めを貰っていて張った時に飲んでるんですが
一応その時点で飲み、横になっていてお昼食べれるくらいにはなったので食べてそしたら一気に眠気がきて
また横になったんですが少しお腹硬いのかな??って感じで、ただ時折胎動もちゃんと感じられてるので大丈夫かな?と思ってるんですが
月曜日に検診があった時はまだ子宮口も開いてる様子ないしとのことでとりあえず37週までは出てこないで!!と思っているんですが。。
こんな感じのことあったことある方いますか??💦😭
張りも痛いわけではないので横になってれば割と大丈夫?な感じはしてるのですが。少し頭痛もあるのでなんだろう??という感じなのですが。

コメント

みかん

臨月入ってからありました!2回くらい吐いて頭痛もありました😭
私も36周終わりまで張り止めのんでました。胎動感じられて出血などなければ大丈夫かなと思いますが…
ただ経産婦さんだといつ陣痛につながるか分かりませんししんどい時は横になってたほうがいいかもしれませんね。
私は正産期に入っていつ生まれてもいいってなってから積極的に動き、結局2人目は38週で生まれました!

• そうたんママ

そうたんママ

お早い回答ありがとうございます😂
    そうなんですね💦
    久々につわり?みたいな状態になり結局戻してしまったのでびっくりしてました。
    一応出血は今のところないです!
    そんなに早かったのですね!!
    ちなみに上のお子さんはどれくらいで生まれましたか??💦

• 1月22日
  • みかん

みかん

そうそう、つわりみたいな感じでした😭後期悪阻もあるのかもしれませんね💦
    上の子は39週でした!

• 1月22日
  • そうたんママ

そうたんママ

やっぱりそうですかね。。😂
    上のお子さんも早かったんですね!!
    うちは40週予定日ぴったりだったのでこーなるといつ出てくるかなー?とか待ってるんですが
    周りからは意外と早いんじゃない?とかって言われてはいるんですが
    どーなんですかね??😭💦

• 1月22日
  • みかん

みかん

よく2人目は早いって言われますよね!
    私も生まれる4日前の検診では全然子宮口も開いてなさそう、張りもないし下がってないし今回はのんびりかもね〜なんて言われてて。36週あたりはあんなに張ってたのに?💦と思って。
    今回は予定日過ぎるかなーなんて思って生まれる前日まで予定入れまくってがつがつ動いてました😅
    本当に同じような感じなのでもしかしたらそうたんママさんも早いかもしれませんよー😍
    前駆陣痛とかありますか?

• 1月22日
  • そうたんママ

そうたんママ

そうなんですよね。。
    私も予定日前の検診で子宮口1センチも開いてなくて結構本陣痛きたときも同じ状態で帰されかけてましたもん!!笑
    だといいです。。😭
    もう早く出てくるなら早く出てこいって感じです!!笑
    前駆なのか1〜2週間前に少しあったっきりでそれからは割と大丈夫だったんですがどっちかというと恥骨痛?っていうのが辛くて歩行に支障でてたくらいでした!!
    今割とどれも治ってて😂

• 1月22日
  • みかん

みかん

そっか〜💦恥骨痛も辛いですよね😭私ももうイテテテ…って歩く度に言ってました💧正産期入ったらでてきてほしいですね!

• 1月22日
  • そうたんママ

そうたんママ

ですよね。。💦
    よかった!!
    同じ方がいて。。😭
    ほんとに痛くていっとき辛すぎておばあちゃんになってました!!笑
    なんとか後1週間なので頑張ります!!

• 1月22日
  • みかん

みかん

あと少しですね!!安産お祈りしています🙏✨

• 1月22日
h

私も臨月入った瞬間に、悪阻の再発がありました😭💦

気持ち悪いし、眠気も治らないし、おうちで寝てばかりです😰

• そうたんママ

そうたんママ

やっぱりそうなんですね。。
    うちは1人目の時後期はなかったので
    え??とか思って😂
    ましてや割とお腹張るし上がいるからまともに横になってられなくて。。😭
    お互いもう少しなので頑張りましょうね!!
    ありがとうございました😊

• 1月22日
  • h

h

お腹張りますよねぇ💦
    どの向きで寝ていても気持ち悪いし、大変ですよねぇ😭
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 1月22日
  • そうたんママ

そうたんママ

ほんとに。。
    33週入った頃から張り出して
    今に至っては張りすぎててつらいです。。
    横になりたくても中々なれないしで!!
    はい😊
    ありがとうございます😊

• 1月22日