※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ823
妊娠・出産

ルテオニンを初めて処方されましたが、副作用でリンパ腫れることはありますか?

ルテオニンについて。ウメテリンのジェネリック薬品だとおもうのですが、今日初めて処方されました。飲んでから動悸と手の震えがあり、それに加えて、耳の後ろのリンパが腫れました。副作用には調べてもリンパの腫れとは書いていません。ウメテリンやルテオニンを飲んでリンパが腫れた方いらっしゃいますか?

コメント

林檎雨@

ルテオニンではなくウテメリンを飲んでますが、リンパの腫れは今の所無いです。
服用するのを中断して、先生や薬剤師の方に伺ってみては如何でしょうか?
もしかしたら薬が合わない事もありますよ!

かんママ☆

ルテオニン、飲んでます!!夜中は飲まず寝てるため服薬の間隔が空くためか、朝起きて飲むと、動悸や手の震えが出ます。でも、リンパの腫れは経験ないです。切迫早産で入院中はルテオニンの点滴を24時間してましたが、そのときもリンパの腫れの経験はないです。
今日処方されたなら、次の診察までは期間があるんですよね?あまりに腫れてなにか支障が出るようであれば、早めに受診された方が良いかと思います。