※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
子育て・グッズ

授乳時に嫌がる1ヶ月の男の子。母乳を吸った後に泣き、ミルクを80〜100飲む。母乳量が不足か、混乱か悩む。母乳増やすためにミルク追加は適切か。質問内容です。

授乳を嫌がります(´×ω×`)

1ヶ月の男の子です。最近、直母で2、3分吸った後に泣いて嫌がり、反対側に変えても2、3分後に泣いて嫌がります。お腹がいっぱいな感じではなく、ミルクを足すと80〜100飲みます。吐き戻しもありません。

これは乳頭混乱?それとも2、3分で母乳が出なくなっているのでしょうか?もともと母乳量が多い方ではありませんが、嫌がった後に指で摘むと数本ですがピューっと出ています。

母乳量を増やしたいので、すぐにミルクを足すのも良くないですかね?

質問ばかり、すみません(´・ω・`)

コメント

乳頭混乱だと思います😭
うちの子もそんな感じでした💦
お腹が減りすぎてもっと欲しいからミルクは沢山早く飲めるからそっちがいいーって泣いてました😢

• ままりさん

ままりさん

お返事ありがとうございます⭐︎
    数分でも直母で吸わせていれば、そのうち治りますかね?出来れば母乳よりの混合にしたくって…。今はミルクよりの混合になってしまってます(´・ω・`)ウェストさんは、どうされましたか?

• 1月22日

退会ユーザー

私の場合は、ミルクをあげる時にあまりミルクが出ない哺乳瓶乳首をつけました!!

• 1月22日
  • ままりさん

ままりさん

そんなのがあるんですね٩(ˊᗜˋ*)و私も買ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月22日