※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CIKO
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が中耳炎になり、外出が心配。過保護になっているか悩んでいる。皆さんは外でお散歩どのくらいされていますか?

8ヶ月の息子なんですが11月に初めて中耳炎になり、一週間くらいで治って12月終わりから1月中旬までまた中耳炎になりました。1回目は少し肌寒い中暖かい格好したら大丈夫かと思い抱っこ紐でスーパーへ往復で30分くらい歩いた時風邪になってしまい、2回目は寝ている時に動いて布団がはだけてしまい、風邪になったのがきっかけでした。なので外へ散歩したいのですが、また風邪ひくのが怖くて家か、室内で遊べるところしか行けれてなく過保護になりすぎてるかなと心配になってきました。私自身も今第二子妊娠4ヶ月なのもあり外へあまり出てないのもありますが、、でも運動もしないとよくないですし、皆さんは外でお散歩どのくらいの時間されてますか?参考にさせて下さい^_^

コメント

ママリ

中耳炎なられたんですね😰
それは警戒しちゃいますよねぇ💦
うちも先月胃腸炎になったので不必要な外出はしないようにしてます笑
長くても片道15分ぐらいの距離しか屋外は歩いてないです〜
ショッピングモールの中とかは長時間うろうろしますが笑
ちなみに、いつもベビーカーです💡

• CIKO

CIKO

胃腸炎になっちゃったんですね😭それは心配なりますね(><)
    同じです、ショッピングモールだと安心できますよね😊笑
    私もショッピングモールとか出かけたらベビーカーなんですが、家の近所が道が狭くてガタガタ道で抱っこ紐じゃないと難しくて😭やはり片道15分くらいですよね💦参考になりました✨ありがとうございます😊

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

これから更にインフル流行るってテレビでやってたんで怖いですよね😰
    早く暖かくなってほしいです😅

• 1月22日
  • CIKO

CIKO

ほんとですね。うちは12月に旦那が、年明け私がなってどうにか息子にはうつらずでした💦
    れいさんも気を付けてください😉
    ほんと寒いの嫌ですね(><)

• 1月23日