※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

人材派遣登録後、退職日が確定してからの手続きに不安。契約社員や派遣社員は会社を通す?無職期間で保育園問題も💦

人材派遣会社に登録をしました。
今まで正社員しか経験がなく初めて利用します。
3月末に退職し、4月からの就業が希望だったので退職願いを次が決まってからと思っていました。
最低でも1ヶ月前には…出さないといけないのですが、人材派遣だと退職日が確定してからじゃないと紹介やエントリーができないと言われました。
並行して求人サイトからも探しており面接を受けたりしていますがだめでした。

求人サイトに載っている契約社員や派遣社員は、どこかの会社を通すのでしょうか?

いま保育園を利用しており無職期間があると退園になってしまうので次が決まってからじゃないと怖くて退職届けを出す勇気がなく…💦

コメント

はな

別の投稿にも返信いただきありがたとうございます。
いま正社員で働いている職場がかなり残業が多く転職を考えているのですが、やはり正社員で事務で…となるとなかなかなくて💦派遣社員に登録のみしてみたんです。