※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる
子育て・グッズ

子供がよく眠ってる時に、すごい汗かいてるのに気が付いたらその時点で着替えさせますか?😅

子供がよく眠ってる時に、すごい汗かいてるのに気が付いたらその時点で着替えさせますか?😅

コメント

翼を下さい⭐️

着替えさせます。
でも、まず汗をなるべくかかせないように肌着一枚にバスタオルをかけて寝かせてます。

• みっちぇる

みっちぇる

半袖ロンパースしか着せてなくお腹のとこだけガーゼ生地のタオルケットのような物を掛けてるだけなんですけどね😅
    とりあえず着替えさせます!

• 5月13日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

それで汗をかいているのは室温が高いんですかね?
    扇風機をタイマーかけて回しておくのもおすすめです。
    汗を10分放置しておくと汗疹に変わってしまうらしいので気付いたら着替えさせて下さい。濡れたガーゼで体を拭くのも忘れずに😉

• 5月13日
ひなちゃん

私は着替えさせません。
次に起きたときに着替えさせます。
途中で起こすとすごい泣くし、その後寝かせるのが、わが子は大変なので(;_;)
部屋の戸をあけたりして、涼しくなるように気をつけます。
タオルケットをかけていたら、お腹だけにかけるようにしたりします。
手足が出ていたら、それで体温調整になります。
お腹は冷えたらいけないのかなぁと思って、お腹だけはタオルケットや腹巻きなどで、冷えないようにしていたら、大丈夫じゃないでしょうか(^_^)

• みっちぇる

みっちぇる

うちも起こしたら厄介なのでまだ着替えさせずにいます😭
    腹巻という手がありますか👀☝🏻️
    ちなみにこの時期でも売ってるかどうかわかりますか?💦

• 5月13日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

あせもに結構なるんですが、朝濡れたガーゼでふいて、桃の葉ローションをぬったりしていると、すぐ治ります。
    腹巻き、売ってるんじゃないですかね?
    すみませんわからないです(;_;)

まだ寝返りくらいであまり動かないようであれば、寝かしつけのときは足だけかけておいて、自分たちが寝る頃にお腹のへんにまでかけるのがオススメです。
    寝るときが一番汗かきやすいみたいで、だんだん身体がひえていくし、朝も冷えるので。
    動き出す頃には、もっと暑くなって、腹巻きもいらないかもしれないですね(^_^)

• 5月14日
りっちゃん

起きたら着替えさせてます。
それまでは布団はとったり
手であおいだりしてます。
うちも途中で起こすと大変なので…。

• みっちぇる

みっちぇる

そうですよね💦
    子どもって本当に汗っかきなんですね😅

• 5月14日
きのこいぬ♡

うちは途中で起こしてしまうとその後寝かせるのが大変になってしまうので、起こしません(>_<)
かけてるものをお腹だけにしてみたり、寝室のドアを開けたりすると思います!

あいうえお

あせも予防で着替えさせます!