※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIM
妊活

妊活中で、基礎体温は測れず、おりもので排卵日を判断しています。下腹部痛があり、生理痛も重いです。アドバイスや体験談をお願いします。

【タイミング】と【妊活中の下腹部痛】

第二子の妊活中です。

・基礎体温はつけていません(上の子が夜泣きします)
・生理はおおよそ定期的
・子宮後屈
この様な感じなので、おりものの様子をみて排卵日かな?というところでチャレンジしてます。
これって効率的なのでしょうか?


それと、第一子の時もそうだったのですが…
妊活開始してから、排卵日くらいから生理までが毎日下腹部に鈍痛があります。
そして生理痛が重い!!


どなたかアドバイスや体験談などいただけたら嬉しいです^^*

コメント

?0代です夜露死苦

こんばんは(^_^)
私も二人目妊活中です!

タイミング指導の為に婦人科通ってます。
だいたい生理スタートから数えて10日目ぐらいに卵胞見てもらってます。
まだ授かれてないですが(>_<)、だいたいの排卵日は教えてもらえるのでタイミングとってます!
排卵検査薬も使ったりしてましたが、病院行くのが一番早いです💦

そして、私も下腹部痛&生理痛激痛(笑)あります😅
一人目の時はなかった(小さかった?)んですが、筋腫ができていると言われました。
関係があるかどうかは、不明ですが💦💦

基礎体温は私も付けてないです。ムリですよね😅
1度婦人科に行ってみるのもアリだと思いますよ(^_^)

お互い妊活がんばりましょー❤

  • SHIM

    SHIM

    コメントありがとうございます♡
    潔く先生に指導いただくのもいいですね!
    なにより変な心配がないですね(ノ)•ω•(ヾ)

    筋腫、関係あるかもしれません。
    実は私小さい筋腫があるんです!!
    地味に辛いですよね…!

    妊活中の生理予定日までのドキドキ感は本当に楽しみでもあり不安でもあります…

    通院は夫に要相談ですね☆

    お互い頑張りましょう(ㅅ´³`)

    • 5月14日