※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika-mama
妊活

妊活1年、死産経験後に義理妹の妊娠報告で悩み。羨ましくて自己嫌悪、辛い。 desu

もやもやします。
二人目不妊、妊活歴1年ですがなかなか授かりません。先日義理妹の妊娠報告を受けました、義理妹とは同い年…
私は一昨年の9月に25Wで死産しています。
義理妹の赤ちゃんは無事に育つんだろな~羨ましいな、私は何で赤ちゃん来てくれないんだろ。何で死産したんだろ、答えがでません。死産、妊活はじめてどんどん性格が悪くなってきてる…とりあえず辛いです‼️
吐き出す所がないのでこの場を使わせて頂きました。不快に思われた方すみません😣💦⤵️

コメント

Anp

妊活、2人目不妊ってしんどいですよね💦
私も上の子との間で何度流産した事か…💦
周りも1人目がいるから思った以上に2人目不妊に理解も配慮もなく『2人目はまだ?次の子は女の子(男の子)がいいよね!一人っ子はかわいそうだから早くふたりめ作らなきゃね』とか言われてその度イライラしたり傷ついたことが鮮明に思い出せます😭
私も妊活中めちゃくちゃ性格悪かったですよ😂
妹がデキ婚しましたが心が荒みすぎて『何でうちじゃないの!?』とか思ってました🤤

  • yuika-mama

    yuika-mama

    本当にしんどいですよね💦
    流産本当に辛いですよね…
    本当になんで周りの人は心ない事を言うんでしょうね…その度に傷ついたりイライラしますよね😓
    みんな敵にみえてしょうがないです😂
    凄い落ち込んでたのでコメントありがとうございます✨少し元気になりました😃

    • 1月22日
ももり

私もyuika-mamaさんと同じ気持ちの時があったので凄く気持ちが分かります!私は一人目を38週で死産しました。その1年後、義理姉が二人目を出産しました。義理姉が妊娠中私は二回も化学流産をして、何で私のところには赤ちゃんが来てくれないんだろうって思ったし、義理姉の出産も全然喜べませんでした。妊活中ってホント性格が変わってしまいますよね😅笑

  • yuika-mama

    yuika-mama

    ありがとうございます✨
    ももりさんもお辛かったですね。
    共感して頂けてちょっと心がかるくなりました。
    本当に性格悪いから「なんでこの状況で妊娠するん?」って思ってしまって、もうちょい私の事配慮してよって思ってしまいました。かなり性格悪くなってます😰
    本当に喜べない‼️しかも義理実家の近くに家建てたもんだから、これからの義理母の言葉が(ちょっと天然入ってて傷つく事を言ったりするので…)恐怖でしかないです🤣

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

妊活中どんどん性格が悪くなってくるのわかります😭周りの友達がどんどん妊娠したりしていくのを見て心からおめでとうと思えません。エコー写真とか見せられても本当に辛いだけです。

  • yuika-mama

    yuika-mama

    そうですよね😓性格悪くなりますよね💦私もずっとそうでした、周りの友達がどんどん妊娠していくなか私は中々できず四年目にしてやっと授かった赤ちゃんも死産して、それから1年いまだに授かれてません😰😂
    エコー写真を見せてくるんですか?かなり辛いですね😰私ならしばらく疎遠になっちゃいます。

    • 1月22日
R.mama

同じです💦
2人目妊娠しましたが、一昨年20週で死産し、旦那に一人っ子宣言されて、妊活すら出来ない状況で毎日辛いです。。
地元の友達は今月出産予定、、地元から離れてほとんど友達いない中、その友達みんな出産、妊娠、妊活してて、悔しい限りです。性格悪いというか、暗くなったかも😭

  • yuika-mama

    yuika-mama

    お辛いですね。旦那様に一人っ子宣言されて妊活できないって本当にお辛いと思います😓ただでさえ死産して辛いのに…
    こんなにも妊活や妊娠を継続させるのが難しいと思いもしませんでした💦
    私も性格もむちゃくちゃ暗くなってますよ💦思うように行かないです。

    • 1月22日