※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
子育て・グッズ

母乳終了しても大丈夫ですか?おっぱいとミルクをあげていますが、飲む時間が短いです。離乳食は三回、ミルクはあまり欲しがらず麦茶を飲んでいます。おっぱいケアは病院で相談すべきですか?母乳外来や産婦人科でもいいでしょうか?

母乳終了しても大丈夫でしょうか?
就寝前のみ母乳+ミルクあげてます
おっぱいだせば飲みますが両方で3分も飲んでないと思います(たまり乳+でてくるのに時間かかる😅) いらんって感じで口離します 再度くわえさせてもちゅぱちゅぱ でてない ぽいってなります そしてミルクをくいぎみで飲みます

離乳食は三回 ミルクはほしがらなく麦茶飲んでます

母乳終了でいいですよね?😭

おっぱいケアは病院とか行くべきですか?行くなら母乳外来ですか?近くにない場合は産婦人科とかでもいいのでしょうか?

コメント

みずたま

10ヶ月で終了し、朝と寝る前にミルクにしました!!
ご飯の後そんなに欲してなさそうならご飯で足りてるんではないでしょうか…?
ミルク飲んでるならご飯のあと足りなそうならミルクでもいけますし、お母さんが寂しくないなら大丈夫じゃないかと思います!

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    離乳食もりもり食べるのでいらないっぽいです

寂しいというより やめたときのおっぱいトラブルにびびってあげちゃってます
    出るのに時間かかるのにでてもそんなにでない かわいそうな気もして😣

様子見て母乳終了しようと思います

• 1月22日
さちこまま

離乳食はよく食べますかね?😊
おっぱいは痛みや張ってなければ
病院いかなくても
自分でやれますよ⭐️

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️
    もりもり食べます🤣

そんなに母乳でてないのにおっぱいトラブルにびびってあげちゃってます😣
    ちゃんとケアしないと乳がんになりやすくなるとか乳腺炎とかきいて😭

• 1月22日
  • さちこまま

さちこまま

なら卒業しても全然大丈夫ですよ!

今は多分あげてるので
    張りもなにもないと
    思いますがあげずにいると
    だんだん張ってくる場所も
    あるのでその場合は
    冷やしたり少し絞る程度で
    大丈夫かなと!
    絞りすぎはまた更に
    母乳が作られるので注意ですが💦

• 1月22日