※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マホmama☆
家事・料理

ドラム式の洗濯機を使われていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、洗…

ドラム式の洗濯機を使われていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、洗濯から乾燥までされると、電気代って結構高くなりますか? 今、使っている洗濯機の調子がおかしいので、そろそろ買い換えようかと思い、縦型かドラム式か迷っています。

コメント

ママリ

縦型からドラム式に買い替えました!
どっちでも選べるなら私はドラム式にします!!
うちは色々やった結果、タオルとフワフワなフリースとかだけ乾燥にかけて、普通の服は今まで通り干してます。
仕上がりが柔らかくて気持ちいいです✨
使わないよりは電気代かかるんだろうけど、単純に洗濯だけで考えると、古い縦型より汚れ落ちもいいし電気代も下がると思います。

• マホmama☆

マホmama☆

お返事ありがとうございます。最近赤ちゃんも産まれましたし、まだ子供たちも小さいので、タオルがフワフワになるのは魅力的です😄 ドラム式って乾燥だけも出来るのですか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

乾燥だけももちろんできますよー😆
    あと、絶対おすすめなのが、洗剤の自動投入です!!
    本体買わずに詰め替えだけ買えばいいし、洗濯物入れてスイッチオンで始まるのが想像以上に便利です😊
    水30mlに対してどのくらい投入する洗剤・柔軟剤かをセットしておけば、洗濯物の量とコースによって勝手に計量して洗ってくれます🥺

• 1月22日
  • マホmama☆

マホmama☆

乾燥だけ出来るのいいですね〜。洗剤の自動投入なんて機能あるんですね〜。今の洗濯機はかなり進歩してるので、機械オンチの私に使いこなせるか不安です(^_^;)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私はパナソニックの新商品が出る1〜2ヶ月前に24万円で買いましたよ〜!
    5〜7月が狙い目です。
    うちは7月に買いました。

全然難しくないですよー😄

• 1月22日
  • マホmama☆

マホmama☆

5月〜7月って洗濯機、安くなるんですか? あと、4ヶ月、今の洗濯機が壊れなければ、25万以内なら買えそうなのですが(^_^;) 機械オンチな私にも使えそうなら、ぜひ検討してみようと思います。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

8〜9月に新商品が出るメーカーが多いみたいで、夏前に値下がりしますよ!
    渋っていたら、24万円+ポイント2万円分つけてくれました!
    あと下取り料金をアップしてくれました😁

• 1月22日
  • マホmama☆

マホmama☆

わぁ、ポイント2万も付けてくれるなんて、なんて良心的なお店。色々な情報ありがとうございます。

• 1月22日
👑

最近ドラム式にかえました。
ケーズでかったんですが、店員さんに聞いたところ、水道代の節約になるのはドラム式で、洗濯槽の綺麗を維持できたり、洗濯物を傷めないのはドラム式だと言っていました。乾燥機付きや温水付きは温めなきゃいけないので使う方がマメな方は電気代高くなるみたいです。電気屋さんにいってみてお話を聞くのが1番納得いくかと思います(^ ^)私はパナソニックの新しいの買いましたがとても綺麗に使える機能もあるのでかって良かったです。洗剤や柔軟剤も自動投入などあるので必要な分だけを機械がやってくれたりするので節約にもなります。自分の目分量とかだと適当なので私は助かってます(^ ^)いい洗濯機が見つかるといいですね(o^^o)

• マホmama☆

マホmama☆

お返事ありがとうございます。縦型で乾燥付きを今、使っているんですが、乾燥は時間かかるし、乾きも悪いんですよね(^_^;) 水の節約や洗濯物を傷めないのは魅力的ですね〜😀 パナソニックのドラム式って高いイメージがあるのですが、お値段ってどれくらいしましたか?

• 1月22日
  • 👑

👑

店員さんいってました。縦型の乾燥機付きはちゃんとは乾かしてくれないと。どちらかというと洗いメインと言ってました💦今回購入したドラム式の洗濯機は30万です💦

• 1月22日
  • マホmama☆

マホmama☆

わぁ、やっぱり結構高いんですね。型落ちだと少しは安くなりますかね(^_^;) 30万はさすがに旦那に却下されそうです(^_^;)

• 1月22日
  • 👑

👑

型落ちでも私がみたお店は20万ちょいとかでした💦ドラムは高いです💦あとは値下げ交渉をうまくすればいいと思います(o^^o)うちは旦那が3万程値下げ交渉してました(^ ^)そのほかにも下取りを高くしてもらってました(^ ^)

• 1月22日
  • マホmama☆

マホmama☆

25万円以内であれば旦那も納得してくれそうです。買うときは頑張って値段交渉してみようと思います。画像まで載せていただきありがとうございます❤

• 1月22日
👑

かったもの載せておきますね!参考になればと思います(o^^o)