※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子のルーティーンが知りたいです。離乳食、お風呂、ねんね、遊びの時間帯が気になります。家庭によって異なると思いますが、教えていただけると嬉しいです。

もう少しで生後8ヶ月になる息子がいます。
生後8ヶ月の子のルーティーンが知りたいです。
未だに朝寝、昼寝、夕寝をします。
保育園に行き出してる甥っ子は
この頃は保育園のお昼寝だけだったと言っていました。

離乳食の時間帯
お風呂の時間帯
ねんねの時間帯
遊ぶ時間帯

家庭によって様々なルーティーンがあるとは思いますが
もしよければ教えて頂きたいです!!
参考にさせて下さい☀︎

コメント

ぺん

その頃は

7時起床
7時半頃 朝ごはん
9時~11時 朝寝
13時 おやつ
14時~16時 夕寝
17時 夕ご飯
18時 お風呂
19時~20時 就寝

でした。寝る前や飲みたそうな時に授乳を挟んでいます。
保育園の子はしょうがないですが最低でもこの頃は2回くらいはお昼寝が必要ですよ。

み

息子も8ヶ月です!!

8時 起床、授乳
10時 朝寝
11時半 離乳食①、授乳
1時半 昼寝
3時 散歩
3時半 授乳
6時 夕寝
6時半 離乳食②
9時 お風呂
9時半 就寝

です!!

間の時間は一緒に遊んだり、
家事してる間に1人で遊んでもらったりしてます☺️☺️

はる

8ヶ月から現在もほとんどリズムは変わっていません☺️

5時半起床
7時半離乳食①
9時~10時半(11時)朝寝
11時半(12時)離乳食②
13時半~15時昼寝
18時~18時半夕寝
19時半就寝

こんな感じです🙆

め

現在8ヶ月の男の子を育ててます。
息子は、食欲がすごいので8ヶ月になった日から3回食にしてます。

6時〜7時    起床
8時〜9時    離乳食
9時半〜10時半  朝寝
12時〜13時   離乳食
14時〜15時半  昼寝
17時半〜18時半 離乳食
19時〜20時   お風呂
20時半〜21時  就寝

こんな感じです^_^

むぅ

7時 起床 
10時 朝寝
11時 離乳食 
15時 昼寝
17時 お風呂
18時 離乳食 
20時 就寝

だいたいこんな感じです。
ずっと家にいると息がつまるので、午前中に近所のスーパー行って、午後、昼寝までの時間にまた少し外に出て適当に散歩してます!