※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加が気になる。食欲旺盛で増やさないように努力中。腹持ちのいい食事や体重管理のメニューを教えてほしい。

妊娠中期の食欲と体重増加

妊娠前の体重から8キロ強増 お正月を挟み、1ヶ月で4.5キロ増えてしまったことが最大のミスです。

とりあえず減らせはしないけど増やさないようにはしてるのですが、食欲が旺盛で食べたい欲求がすごいです。夜のご飯をもち麦入りにしておかわりはやめてます。

とにかく腹持ちのいいものと体重管理のメニューを教えてください

コメント

みゆき🔰

よもぎさん😢私もおなじく、安定期と言われ気が楽になり、つわりはなかったのですが、食欲が解放されました。赤ちゃんに栄養が必要だという理由で身体にいいものとってるつもりですが量が増えてます。食事は減らさずに、身体を無理ないように動かすようにしようと思います。出産の時も体力勝負らしいので、本場にむけて、身体を調整します
(意志の弱いわたしにできるかな?(笑))

• よもぎ

よもぎ

体を動かすが一番の難題です。寒くて外に出る気もおこらず。栄養は大事ですものね。頑張りましょうね

• 1月22日
ぽこ

塩分を控えるだけでも効果がありますよ☺️
あとは、味付け肉と一緒に温野菜やお豆腐(味付け無し)を食べたり。
あとは、具沢山の野菜スープを最初に食べたりしていました🍀

• よもぎ

よもぎ

私の問題点の一つの塩分糖分があります。元々味付けが濃いのがすきなので、なるべく薄目にとは思いつつも多分濃いめだと思います。だからご飯も進むんですよね…スープとサラダは最初に食べてとやっていますが、なぜか満腹中枢がおかしいのかお腹いっぱいかなーと思っても食べられてしまい食べちゃいます。でも、そこは我慢ですね…

• 1月22日

20週から24週の1ヶ月で5キロ太りました😂
先生にこっぴどく怒られ、今はそこからプラス1キロです😊合計7.8キロ増です
先生に言われた事を守ってたら、減りはしませんでしたが、最初の1ヶ月くらいは増えなかったです!
サラダから食べる、間食は絶対しない、お昼を1番豪華に次朝食、夜は18時までで簡単にと言われました。量は食べてもいいんだよと言われてましたが、私は元から太りやすいため夜ご飯は炭水化物抜きました。それで1ヶ月ちょっとは維持してました!

それで無理になってきた時、ママリで相談したら1週間脂肪燃焼スープというものを教えて頂きやってみたら少し減りました。でも1週間もできなかったです。キツかったです😅

お正月で2キロ増えてしまったのですが、それでまた脂肪燃焼スープ生活5日間して2キロ戻しました!本来はスケジュールがあるのですが、私はその5日間はご飯とおかずも少しは食べてましたよ😊

退会ユーザー

脂肪燃焼スープは、ちゃんと1週間スケジュールどおりやれば人によると思いますが、4.5キロは減るみたいです!

• 1月22日
よもぎ

脂肪燃焼スープはトマトベースのスープですよね?

フルーツを食べていい日とダメな日みたいなものを見た記憶がありますが…私には無理ーって閉じてしまいました(笑) 子供がいるので食事を作っているとどうしても食べたくなっちゃって。

でも、ちょっとチャレンジしてみようかな…

そうです!
私も最初は頑張ろー!と思ってやりましたが、3日ほどで無理だなと思いやめてしまいました笑
分かります😭上の子と旦那にご飯つくってると食べたくなって...でも我慢我慢の繰り返しで今なんとか維持してます😵

お正月の2キロ減らした時は本来は炭水化物とか最後の方しか食べられませんが、それだとまた無理だと思ったので少し食べてましたが減りました😊スケジュール通りにやらなくても、とりあえずご飯食べる前にスープ1杯食べてそれから食事するという風にすれば、なんとか続けられるかなと思います✨私はほぼスケジュール通りにやってなかったです笑

でも味は飽きます😅そんな時は少しチーズ入れたりすると美味しくなりますよ☺️

• よもぎ

よもぎ

ひとりめのときも食べづわりて20キロ増だったのにまた(笑)アメリカでは25キロとか増えてとなにも言われないのにー

スープ作ってみます。ご飯は食べてしまいそうです。でも維持が限界で減ることはないですよねー今後w

• 1月22日

退会ユーザー

私も上の子の時に16キロちょっと増えました!今回は病院違くて厳しいです😫日本は妊婦の体重に厳しすぎるって言いますよね😟
    本来ならば楽しみなはずの検診が体重測定のせいでストレスになってしまってます笑

ぜひやってみて下さい☺️今週土曜日検診なので、またやってますがトマトスープほんとに嫌いになりそうですwいえ、もう嫌いだけど怒られたくないので頑張ってます😂なのに前回より減りません🙄
    ご飯美味しいですよね🤤私もご飯大好きで妊娠前は旦那より食べてました〜🤩
    減らすのは本当は良くないって聞くので、維持で充分だと思います✨

• 1月22日