※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子が睡眠パターンが乱れており、夜中に何度も起きて添い乳を求める状況です。昼間は抱っこでしか寝ず、離乳食も始まり寝不足で悩んでいます。睡眠パターンがいつ落ち着くか心配です。

息子の様子について聞いてください( ˙-˙ ; )
以前は夜、起きても1、2回か夜通し寝ていたのですが、最近睡眠退行か1時間おきに起きます💦添い乳はしたくなかったのですが、耐えきれず本当に眠気が限界の時はしてしまっています😢
昼間は抱っこでしか寝ません( ; ; )おろすとグズグズです🌀
離乳食も始まり、夜な夜な作る中息子が起きたりすると、寝不足や寒さで虚しくなってきます😭
となりでは気持ち良さそうにいびきかきながら眠る旦那..殺意が湧いてきます🤔
睡眠退行いつ頃落ち着くのでしょうか..そろそろ夜泣きも始まるのかなと怯えております(´∵`)

コメント

sou_🐯💜

うちもそれくらいから睡眠退行でちょこちょこ起きるようになりました😭
幸い旦那が協力的で夜中も起きて抱っこ代わってくれたりしますが、仕事もあるのでなるべく起こさないように泣き出しそうな雰囲気を察知して抱っこしておっぱいあげたりして寝かしつけます。毎日寝不足でキツイですよね😅
昼間も投稿者さんと同じような感じで布団に置くと泣く、って感じでしたが泣いても布団で寝せるようにしたら寝てくれるようになりました!
投稿者さんは離乳食も手作りしてて偉いと思います☺️あたしなんてベビーフードに頼りっぱなしです💦
たまには手を抜いてみてはいかがですか??旦那さんにも夜中の抱っこ代わって貰えるように頼んでみるのもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢💕
    優しい旦那様ですね( ; ; )❤️うちはママがいいって言ってるよと言われてたしかに最近「ままままままーまんま」と言っているのですが..笑 すぐ私の元に帰ってきます😭でも、休みの前の日の夜とかに代わってくれないか頼んでみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    泣いても布団で寝せるようにしたら寝てくれるようになるのですね‼️やってみます✨
    とんでもないです😭そのように言って頂けて嬉しいです😢❤️たまにはベビーフードに頼りたいと思います☺️

• 1月22日
  • sou_🐯💜

sou_🐯💜

うちの息子もママ、ママで旦那の抱っこでギャン泣きしてました😅
    でもパパの抱っこ慣れさせる為に泣いても抱っこしてもらってました!泣き疲れて寝てくれる事が増えて今では嫌がりながらもパパに抱っこされて普通に寝てくれるようになりましたよ🤗旦那さんは泣いてる子供抱っこするの大変だと思いますが、ママは一日中一緒にいて抱っこして大変なのでそこは頑張って貰いましょう😂
    ベビーフードに頼りっぱなしのママも(ここにw)いるので楽しすぎかも?と気にせず食べさせてあげてくださいね😏

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変勉強になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️
    泣かれるとお互い早く泣き止ませなきゃと思ってしまうので、今後はパパにもお願いしようと思います🙆‍♀️✨
    ありがとうございます😊💕

• 1月22日