※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義母が子供を抱っこしようとするのでストレス。無言で干渉し過ぎて困っています。離乳食についても勝手に進められて困惑。同居生活の不満です。

私が子供を抱っこしていると
同居している義母が毎回無言で取り上げるのですが
何故でしょう😂
毎日義母の事でストレス溜めてるの無言で取り上げるとか やばすぎません?
旦那に言っても 抱っこしたいだけだろ。で終わりです。
私が居ない時は夫婦の部屋に入り込んで 暖房入れてたり 芳香剤??勝手に入れてたり 余計なお世話が多すぎます🤔
そして5ヶ月になったからと、お粥お粥うるさすぎます!!
お前の子供ぢゃないんだけど!!と思います。
口唇口蓋裂で通院中なので 先生からまだ食べさせないでと言われました。と伝えたら しょんぼりしてました。
私の子供なの離乳食まで 作って食べさせる気なの??
同居の方ってこんな感じてすか?

コメント

ゆいx

同居じゃなくても行けばそんな感じでした😅💦

もう満腹や…これ以上食わんだろ…言ってもミルク与えたり離乳食与えたりされてたまたまいた義姉が呆れて言ってくれましたが効果無しでいまにあたります🤣

• あや

あや

義母って同居ぢゃなくても 余計なお世話な人が多いんですかねー笑

• 1月22日
  • ゆいx

ゆいx

わたしもそう思います😅

義姉兄がなんぼ言ってもやめてくれないし、旦那、舅が言おうが完全スルースキルで世話したがります^^;💦💦

• 1月22日
 はじめてのママリ

うちも同居で孫フィーバー起きてますけど、さすがに無言で取り上げられたりはしないです…ていうかそんなことされたら恐怖です😱
可愛がってもらえるのはありがたいですけど、あくまで母親はこっち!と一線引いてもらいたいですよね😓
夫婦の部屋に勝手に入るのもありえないです🤯

• あや

あや

抱っこしたいなら、一言言えばいいのに、部屋に来るなり 無言で取り上げるし 旦那も義母庇うし ありえない😂 しまいには私のクローゼット開けてます😱

• 1月22日
。☆ママン☆。

同居です。

お孫さんが可愛いくて抱っこしたいんでしょうね(笑)
可愛いから義母の気持ちが息子さん一番になるんでしょうね(゜_゜)

自分もひぃばぁちゃんがそんな感じで困りました。
抱っこしたがって勝手に部屋に入ってきました
赤ちゃんが寝てようが何してようがお構いなしに構い、泣かせて自室に行く…
何回もやられました。

病院の先生が息子さんの離乳食の進め方で何か言われてる事があれば伝えた方が良いです。
目離したスキに…何かされるよりはマシです。

あたしは83歳のひぃばぁちゃんにおやつ無断で与えられたりおんぶ紐(ばってん帯)でおんぶしてたり…ヒヤヒヤでした。義母はひぃばぁちゃんにもっと嫌な事されてきたらしいですが…(汗)

言える事はちゃんと伝えた方が良いです。義母さんと一緒に病院行って病院の先生から説明してもらうのも手です。

• あや

あや

義妹ももう少ししたら出産なので 落ち着いてくれると有難いです笑

私も義祖母居ますよー 義母の方のお母さんで、親子揃って 赤ちゃんが泣いてると 一目散に部屋に来て なんで泣かせてるの!?と言われます😂

• 1月22日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

うーむ…
    義妹は嫁に出たから別と考えるか…義妹の子供の方が可愛いーってなるかのどちらかだと思います。

同居形態私と一緒なんですね!赤ちゃん見ながら家の事を頑張ってますね!

泣いてると、勝手に○○だから泣いてるでしょ!って言われます(笑)

• 1月22日
たまたま☆

無言で取り上げるとはひどいですね
玄関で風呂だけ共有でリフォームして三年目なのですが 後悔してます
子供が大きくなったら
もっとひどくなりそうですね
ちょっと子供に注意したもんなら
怖いママだね!!
バァバのところにおいでとか
子供相手にムキになるもんじゃない!こんなに小さいのにかわいそうにとか 幼稚園の送り迎え以外
家から一歩出ない日が3日ぐらいあったら 風邪ひいてるんじゃないかとかいちいち確認しにきます
私はずーっと赤ちゃん抱っこしたママご飯食べるの平気なのに
あんたも大変でしょ と取り上げられる時はある時あります
うちは干渉 お節介 世話好きがうざくて無視してるのに気づいてくれません