※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

賃貸で床がとても響きます。リビングはジョイントマットを引いて、台所…

賃貸で床がとても響きます。
リビングはジョイントマットを引いて、台所に続くところにベビーゲートをつけ、なるべくそっちには行かせないようにしてますが、
まだ2歳、歩くときはペタペタ歩くし、ブロックで遊んで倒してしまったり、アンパンマンパンをみてぴょんぴょんしながら踊ったり、どれも悪いことしてるわけじゃないのに
ジョイントマットがあってもやっぱりドスドス響いてしまって
やめなさい!うるさいよ!と言ってしまいます。
リビングからトイレやお風呂に行く際も歩いてるだけなのに
旦那は、うるさい!と怒るし、
確信はないですが、息子がぴょんぴょんしたりしてた後に下から
ゴンゴンゴンと叩くような音がすることがあります。
うるさいということだと思うんですが。。。
なるべくわたしも気をつけてます。

下の方は若いサラリーマンで、多分一人暮らしです。
朝たまに見かけるので、うるさくしてすみませんと謝ろうと思ったんですが、挨拶もせず目も合わせずにそそくさと行ってしまいます💧

長くなりましたが、よくご飯中こぼしたりするので
ジョイントマットのようにさっと拭けるもので防音に効果的なものはありますか?
またジョイントマットの下に引くような防音シートとかだと助かります。
安くて効果があるものだといいなと探してます。

コメント