※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

家を購入し、1ヶ月後に急いで引っ越し予定です。何かやっておく事はあり…

家を購入し、1ヶ月後に急いで引っ越し予定です。何かやっておく事はありますか?不安です。

生後1ヶ月半の娘がいます。前からいいなと思っていた新築戸建てがもう売れてしまうかもという所で、思い切って買いました。
ですが1ヶ月後位に入居となりました。。別の市に引っ越しです。
駅近ですが、田舎でスーパーや薬局などへは1キロ以上あります。小児科ももっと先になります。
娘も引っ越し後はまだ首も座ってないのでネットスーパー等に頼ろうかと思ってますが、ベビーカーでもいけるものでしょうか。。
車が使えるのは5月頃になりそうです。
ペーパーなのでそちらも不安です。

気持ちがついて行ってないのもありますが、何か調べておくこととか、やっておくことはありますか?

コメント

ゆう

私も息子が生後半年の時に家の契約をして引っ越しまで1ヶ月でした‼️
まだ、動き回る前だったので荷造りや片付けは楽でした❗️

1キロちょっとならベビーカーでも買い物などは行けるかもしれませんが天気が悪いときや子供の体調があまりにひどいときはタクシーとかがいいのかもしれないです❗️
私も引っ越し先の近くに病院がなく、子供の保育園入園の際に車を買ったので体調が悪いときはタクシーよんで行きました❗️
タクシーの連絡先とかいくつか調べといた方がいいかもしれないです❗️

• まま

まま

たしかに荷造りなどはまだ今の方が楽かもしれません…!
    タクシー必要そうですね!参考になります✨

• 1月22日