※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が、夜10時間寝続けてしまうことに困っています。同じ経験の方いますか?朝10時までに起こすべきでしょうか?昼夜逆転や夜泣きはなく、体重も増えている状況です。

2ヶ月半の娘がいます。
最近、21時〜22時に寝かしつけると
10時間1度も起きずに寝続けてしまいます💦
今も10時間を超えて、まだ寝続けています😵

同じような方いますか?
また、10時までには「朝だよ」
って起こした方がいいのでしょうか?


ちなみに
新生児の退院した次の日から
朝起きた時に太陽を浴びせていました☀️
そのおかげか昼夜逆転は1度もなく、
ひどい夜泣きもなく、
1ヶ月の頃には夜は4〜5時間寝る子でした。

体重の増えは、完母ですが40g/日なので問題なしです。
(むしろ今6.4キロなので大きい方😂)

コメント

しましま

まとめて寝る子っていますよね、上の子がそうでした。

私なら寝かしつけの時間を早くして、その分早く起きるようにするかな?と思います。

今、下の子は8時には寝かしつけるようにして、朝は今日は6時半に起きましたよ。

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    お子さまもまとめて寝る子なんですね!😊
    寝かしつけの時間を早める…
    たしかに!それがいいですよね!
    それが1番いいんですが💦
    主人の帰宅が20時〜21時で、キッチンとリビングが繋がっていて、ベビーベッドがリビングにあるのでなかなか難しそうです😂

    • 1月22日
deleted user

同じことで悩んでました💦
さすがに脱水が心配なのと保育園入る予定なので7時に起こしてミルクあげてます💦
あとは起きる前に唸って暴れるのでそのときに起こしてます(笑)
体重も順調なら大丈夫なんですかね😅
2ヶ月なりたての時に助産師さんにあまり長く寝かせすぎないでねと言われ、いつになったら夜通し寝かせていいのか困ってました😭

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    同じ悩みだったんですね〜!仲間だ😂
    脱水気になりますよね!
    私も保健師さんに1ヶ月半の時と先日お会いした時に尋ねたのですが、
    完母で体重の増えが良い方だし、寝る前に15分ずつ飲むので蓄えて寝てるんだと思う。から起こさなくてもいい、って言われました😵
    なんか今日の寝方が12時間超えそうなくらい爆睡で心配しちゃいます😱

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなく同じ方がいると安心感あります😭
    よく寝てくれて私もゆっくり休めるからいいんですけど💦
    お腹がすいたら泣くとは思うので大丈夫だと思うのですが心配ですよね😅
    親思いのいい子で羨ましいです☺️

    • 1月22日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ほんと安心感あります〜😂❤️
    わかりますわかります(笑)
    これも個性なのですかね💦
    白い風船🎈さんのお子さまも良い子ちゃんです✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る子は育つのでこのまま元気に育ってくれるといいですよね😊✨
    お互い頑張りましょ🙆

    • 1月22日
miii

よく寝てくれて助かりますね😊💕家の子たちもよく寝る子たちです🧡ただ朝は8時までには起こすよーにしています💕
あまり朝が遅いと日に日にずれ込んで昼夜逆転につながるそうです😭
2ヶ月から夜19時半に寝て朝8時には起こすようにしてますよ🧡今のところ夜泣きもないです😊👌
参考までに🙏

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    双子ちゃんなんですね✨すごい😂❤️
    なるほど!昼夜逆転になるのは困りますね💦
    私も起こすようにします!
    やっぱり寝かしつけの時間を早めるのが一番ですよね〜😊
    夫に相談して対策考えてみます!

    • 1月22日