※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

3月に第二子出産予定。娘の寝かしつけ時間が1時間。2人目出産後の寝かしつけ方法に悩んでいる。まず下の子を寝かせ、その隣で娘の寝かしつけをする必要がある。

3月に第二子出産予定です。
娘が今の段階で寝かしつけ時間が約1時間です。
寝る前は娘が絵本を読みたがったりいろいろお話しして1時間後に寝る感じです。
2人目が産まれてからの寝かしつけをどうするか悩んでいます。

まずは娘に待っていてもらって下の子を寝かせ(寝てくれるかなぁ😭娘がなかなか寝ない子だったので😭)
その隣で娘の寝かしつけをやるしかないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が小さいうちは私もそうでした
とりあえず下の子を先に寝かしてから上の子でした
旦那さんがいるときは旦那に下の子みてもらって上の子先に寝かしてました🙂
下の子の寝かしつけがすんなりいかないと大変でした😅

• なみ

なみ

そうですよねぇ〜💦
    ダンナが居るときはいいんですけど夜勤もあり、、
    こっちも疲労と寝不足でどうにかならないか心配です😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も夜勤などありほとんど頼れずなんとか1人でって感じでした💦
    頑張ってください😭

• 1月22日
まゆゆ

うちは、上の子も下の子も寝室に連れて行って、電気を消してとりあえず寝たフリです…
下の子生まれた時からそうしています。

下の子はどうせ生活リズムついていなくて泣いたりするので授乳とおむつ替えして落ち着かせて、上の子優先していました。
今では寝室に連れて行って寝たフリすれば15分ぐらいしたら同時に寝落ちしてくれます。

• なみ

なみ

寝たフリ…
    やってみます!!
    娘がギャースカ騒いだら諦めて相手しようと思います😂
    ありがとうございます✨😊

• 1月22日
  • まゆゆ

まゆゆ

ギャースカ騒いでも心を鬼にして10ぷんぐらい寝たフリしてみてください!
    最初は髪の毛引っ張ったり上に乗ってくるので痛いですが本当に寝たのかな?と思うと隣で寝る準備はじめます。

• 1月22日