※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘の夜の寝つきが悪くなり、日中の過ごし方について悩んでいます。午後にしっかり遊ばせる必要があるでしょうか?同じ月齢の方、気にかけていることはありますか?

娘の夜の寝つきが悪くなりました。前は20時代から寝かしつけして、遅くても21時には寝ることが多かったのですが、最近は22時を過ぎる日が多いです。お昼寝は12時代か13時代から1時間くらいです。
午後、しっかり遊ばせて体力を消耗させないといけないのでしょうか。
午前中は特に出かけず、家で適当に遊んでてもお昼寝はするのに夜が😅

同じくらいの月齢の方、日中の過ごし方で気にかけていることありますか?

コメント

のんびりママ

私は午後からはお散歩いったり出掛けたりしてます(*´ω`*)前まで寝るのが遅くて遅くて困ってましたが最近は
早く寝てくれるようなりました🥰👍
体は動かすようにしてます✩.*˚

太子

いつもお疲れ様です!

息子も体力がついたようで、最近は午前中に1時間以上、お昼寝起きてから30分ほどだけの2回お散歩へ行くようにしています!
そしたら、どんなに遅くなっても21時には寝るようになりました😴

あくまで、息子の場合ですが…💦

同じくらいの月齢でも、今の時期だとやっぱり個人差すごくあるように思います(生活面や成長の早さなど)😅