※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

出産準備っていつ頃からがいいんでしょう。初なんで何も分からなくて、不安で、、、。

出産準備っていつ頃からがいいんでしょう。
初なんで何も分からなくて、不安で、、、。

コメント

あれもこれもって買うものが沢山あったので、性別分かってからちょこちょこ買ってましたよ〜

瑞

いつ何があるかわからないのでなるべく用意できるものは動けるうちに早めに準備しておいてもいいと思います!
病院によって準備してくれる物もあるので聞いてみてそれに沿って自分の必要な物を購入していけばいいと思いますよ🥺

コキンちゃん

先週リスト渡されました😂
つっても3人目なのでもうほとんど揃ってるから
あとはバックに入れて用意しとくだけですが😅

肌着や服は性別わかってからでそれ以外は6ヶ月くらいから少しずつ用意してました☺️

もりちゃん

妊娠7か月くらいから少しづつ買って、妊娠9か月までには準備を完了しました。保活も同時にしていたので、早めに準備しておいて正解でした。
買うものたくさんあって、選ぶのに時間もかかるほうだったので。

メルカリやヤフオクなどで安く手に入るものは前もって購入しておくといいかもしれません。

チャイルドシート 、抱っこ紐は産前に買っておいてよかったです。

個人的に、授乳クッションは抱き枕にもなるものだと、産前から重宝します。また、産後買っておいた方がよかったと思ったのは、円座と搾乳器です。
そのほか、日用品や授乳パジャマ、授乳服なども揃えておくといいですよ。

もも

臨月になり準備し始めて、産んでから、さらに必要なもの買いました!

ななじろー

私は先月末くらいから少しずつ赤ちゃんの衣類を揃え始めましたよ😊
3人目なので多少持っているものもありますが😂
妊娠中は何があるかわからないので、そろそろ始めてもいいかなと思います。
一気に買い物すると疲れるので、少しずつ😊

2人目妊娠中・:*(ひな)

7ヶ月からちょこちょこ集めて
8ヶ月に入ってから大きいもの(ベビーカーやベッド、チャイルドシート)など買いました☺︎