※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

ベビーカーの背もたれがきついです。他の方はどうしていますか?バギーが必要でしょうか?

いつもありがとうございます!
ベビーカーについてですが、今、アップリカのラクーナビッテを使用しています。
だんだん背もたれを起こす事が増えたのですが、90度とまではいかずとも、背もたれがナナメすぎて子どもがきちんと起き上がっていられません💦
今のところ、後ろに布など、何かをかませているのですが、使用されてる方はどのようにしていますか?
何かすればもう少し上がるのでしょうか?

また、そろそろバギーの様なきちんと座れるものが必要なのでしょうか??
使用頻度が少ないので、できればこのまま使っていきたいのですが、、、。

説明がわかりづらく申し訳ありません(>_<)
よろしくお願いいたします!

コメント

ぽいふる222

うちも同じベビーカーを使っています!
背中にクッション置いて乗らせてます。確かAB型のベビーカーだったと思うので、何か良い方法ないか模索中です。。
答えになってなくてすみません!

• uua

uua

回答ありがとうございます!
    やはりクッション必要ですか、、、(>_<)
    それ様に買っておこうとおもいます(*^^*)

• 5月13日
RIRI

うちはアップリカのラクーナですが、肩ベルトしないで、後ろにバスタオル挟んで座らせてます(^_^;)
娘はベビーカーで寝る確率が高くて、リクライニングで平らに出来るからいいかなと思い、たぶんこのまま使っていくと思います。

• uua

uua

バスタオルですね(*^^*)寝る時はやはり平らなのですごく重宝するので、、、
    そのやり方でいきたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 5月13日
はるかかあさん

うちはアップリカのカルーンプラスなのですが、やはり1番高いリクライニングが45度くらいです💦
そういう仕様みたいです。
起き上がってる子はたぶん肩ベルトをせずに、自分で座ってる状態みたいです。
そうさせてもいいんですが、もし前のめりになったら嫌だし、本人はおとなしく乗ってるので今のところそのままで使っています!

• uua

uua

やはりそうなんですね💦自力で座ってられるのも短時間ですし、やはり危ない気がして、、、。
    ズドーンとしてると嫌になってくるみたいだったので、クッションなどで介助してみます(*^^*)

• 5月13日