※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yone
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が30センチ高さから転落。外傷なし。落ちた後泣いていたが、今は寝ている。心配しています。

生後5ヶ月の娘が30センチくらいの高さから転落してしまいました...
私の不注意です...本当に申し訳ないです...後悔が消えず...後悔したって遅いのに...
落ちたあとすぐにたくさん泣いて今は泣き止んで寝ています。様子も今のところは変わっているところは無く目立った外傷はなにもありませんでした。
どこをぶつけたのかもわかっていません。

もっと注意していれば...
本当にごめんね...

文がぐちゃぐちゃで申し訳ありません

コメント

もりのたまご

それだけ後悔しているなら次は注意して同じことを繰り返さなくなると思います。
私も2か月ですがすでに落としてます( ̄▽ ̄;)
言い訳になるのですが、上の子がいるとしょうがないかと思ってしまってるので、繰り返してしまいそうです(笑)

• yone

yone

そうですよね(´-_-。`)もう絶対しません!
    赤ちゃんは思ってる以上に強いと信じます(´-_-。`)ありがとうございます!

• 5月13日

私も5ヶ月なる頃に二回落としました。
ダイニングの椅子と膝丈のベッドから。。。

その時調べたのは、24時間~48時間は注意するようにとのことでした。
寝てても一時間おきに夜も起こして意識があるか確認するようにと。

何度も吐くようなら病院へ。

でも落ちてすぐ泣くのは一番良い反応らしいですし、50㎝以上高いところからの落下が要注意らしいので、特に変わったようすがなければきっと大丈夫ですよ(^^)

• yone

yone

同じですね。

今のところは元気なので2日間は注意したいと思います(´-_-。`)

きっと大丈夫と信じます(´-_-。`)

ありがとうございます!

• 5月13日
まぁドナ

お子さん今のトコは吐いたりしてないですか?
転落後すぐに泣いたのなら大丈夫だと思いますが…。

ウチの子も寝てる時にマットレスから落ちたりベビーカーから落ちたりしたことあります(;_;)

同じ後悔をしないように今後気を付けてあげれば良いと思います(^-^)

• yone

yone

丁度その前に授乳したばかりであったのとよく吐く子なので吐いてはいました(´-_-。`)

でもいつもの吐きと同じようでしたので様子を見てみます(´-_-。`)

そうですよね!今後は絶対に気をつけたいと思います!ありがとうございます(´-_-。`)!

• 5月13日
ぱなっぷ

うちの子も4ヶ月ぐらいにファミレスのソファーから落ちました(--;)
まだ寝返りしなかったので、抱っこ紐を装着する一瞬だけ!とソファーに寝かせたら、まさかの初寝返りで落下(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

様子がおかしいとかなければ、次からは気をつければいいと思います!
そんな自分を責めないでくださいね(´・ ・`)

• yone

yone

まさに同じです(´-_-。`)
    私も抱っこ紐をつけようとした一瞬でした(´-_-。`)

様子はいつも通りでしたので様子を見てみます(´-_-。`)
    どんなに子供が大切か改めて思い知らされました。ありがとうございます!

• 5月13日
みーこ

うちは落としてはいないのですが、抱っこして頭をコツンと壁にぶつけてしまったことが何回かあります。
自分の不注意です。自分が痛い思いしても娘は守らないといけないのにと後悔です。
何事も慎重すぎるくらいがいいんですよね。
私も気をつけます。

• yone

yone

本当にそうですよね。自分に何があっても我が子は守らないとですね。
    5ヶ月になり育児に慣れてきて前ほど慎重さが無くなっていました。
    初心を忘れず大好きな娘のためにお互い頑張りましょうね!ありがとうございます(´-_-。`)

• 5月14日
ナミスケ

私も車の座席から転倒させてしまいました( ; _ ; )
頭に傷ができあおじんで、本当にかわいそうな思いをさせてしまいました。
GW中で病院も空いてへんし、どうしようどうしようとテンパりました▲
でも、すぐに、泣き嘔吐や痙攣など無かったのでしばらく様子を見る事にしました(._.)
子どもって実は強いんだなと思いました。
2日後にはすっかり傷も消え回復力にビックリしていました。
でも、今回は親の完全な不注意(ノ_<)!

お互いこれからどんどん成長していく我が子を見守っていきましょう☆

• yone

yone

病院にすぐ行けない状況はとても辛いですよね(´-_-。`)
    このことがあってから何をするのも怖くなってしまっている自分がいます。
    娘はニコニコしてくれて心がとても痛いです(´-_-。`)赤ちゃんは強いですね。

育児に気は抜けないと思うきっかけになりました!
    そうですね!お互い元気にスクスクそだってくれますように☆
    ありがとうございました!

• 5月14日
ゆるり、沖縄

わたしも二週間前に、友人とバーベキューやってる最中やらかしました。
ベビーカーに乗せていたのですが、シートベルトをしていなくて呑気に肉を焼いていたら、ドサッと音がして見たら娘がうつ伏せで倒れていました。
ヤバい!と思ってすぐに抱っこしたら、大泣き。
その間に、顔、身体、出血はないか確認しましたが外傷はなく。
あやしたらすぐにニヤッと笑ったので一安心しました。
わたしも、本当に本当におぎよねさんと一緒で死ぬほどごめんねって謝り、なぜシートベルトをしなかったのか自分を責め、バーベキューなんかやってる場合じゃなかったです。
幸いにも、ママ友が何人かいたので落ちても吐いたり目が虚ろじゃなきゃ大丈夫!
外傷もないし!
と、みんなで見て確認出来たのでどうにか安心出来ました。
落ちたのが芝生でまだ幸いでした。
コンクリートだったらと思うとゾッとします。

あの日から、チャイルドシート、ベビーカー、シートベルト類には何回も確認して絶対2度と同じ事はするものか!と行動に気をつけています。

Ryusife

私は2ヶ月のときに2回ソファから落としちゃいました。
両方、目を離してる間です。
まだ動けないから大丈夫だろうと思って目を離したら。

とりあえず、様子をみて。
他の方が書いているようにいつも通りなら問題なし。ただしお風呂には入れない。
おかしいなと思ったらすぐに病院に行きましょう。