※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、夜の育児や家事に疲れを感じています。眠れる日が来るのか、家族と一緒に食事ができる日が来るのか不安です。

吐き出させてください。

19:00,上の子に夜ご飯食べさせつつ途中からお腹を空かせて泣き出した下の子に授乳
20:00,下の子の吐き戻しを処理&夜ご飯の残骸を軽く片付け
20:30,上の子→下の子の順にお風呂
21:30,寝かしつけ×2(下の子をまず寝せて、上の子を寝かしつけ中に下の子が泣き出したから、寝かしつけやり直し)
途中でパパ帰宅
23:00,お子様たちは夢の中にいるのを確認
23:30,少し起きた上の子をなだめて寝せる。
パパも寝てた。
自分の夜ご飯を暖めて食べる。
食卓を片付けて食器を洗う。←※今ここ※
部屋をざっと片付ける。
明日の洗濯物をまとめる。
就寝。(下の子の夜間授乳してから)

下の子たぶん後追い始まってるし‥‥
毎日毎日夜になるのがイヤになる
疲れた
いつになったらちゃんと眠れるかな‥‥
ご飯も一緒に食べれるかなー

コメント

バンビ♡

お疲れさまです。すごく頑張っていますね!読んでいてつらくなりました。母親の苦労は計り知れないですよね。
一日も早く、緑茶さんが少しでも子育てから解放されますように👦✨