※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を拒否し、大人の食べ物を食べたがる。困っている。揚げ物はいつから?毎日の食事が大変。

最近、息子が離乳食拒否。
普通に大人が食べてるものを食べたがります!
たぶん自分だけが違うものっていうのに
気がついたみたいです、、😭💦
なのであげないと泣いて怒ってくるし
離乳食は食べないしですごく困ってます!
どんなものなら食べてくれるかって考えるのも大変だし
どこまで?どんなものならあげていいのかも分かりません。
揚げ物とかはいつからあげてますか?
ポテトやナゲット、ウインナー、餃子、などなどです!
手で食べたがるのでテーブルにあるとすぐ手を伸ばして
食べさせろ!って。
毎日にごはんの時間が本当に大変です。😭😭

コメント

めくま

餃子(ニンニク抜きでソフトな味付けタレは付けない)は8ヵ月から食べてます。
ウィンナーは11 ヵ月から、ウィニーとかの皮なしを、ポトフに混ぜて、一緒だね!とかやってて。
一歳過ぎてからは、ソースかかってるとか味見して味濃いな、って思う物以外は、大人と同じです。

こけこっこー

食べたあとのウンチの様子とかで、これはやめとこうとかこれは大丈夫だった、とか決めるのでも良いと思います😊明らかに辛いものとか塩分高いものとかナマモノとかじゃなければ、いろいろ試すのもありかと思います、人によって大丈夫なもの、そうでないもの違いますからね😊

平野レミさんの「あかちゃんといっしょごはん」っていう本が参考になりました😃取り分けのメニューたくさん載ってました。

あと、ウチは大人用も子どもが手を出しても食べられるように薄味に作ってしまって、後から食べる直前にこっそり醤油とか塩で味付け足したりできるメニューを多くしてました。子ども用に離乳食を作るのがめんどくさくなったのもあります💦

ウインナーやナゲットなどは塩分控えめや無添加の物がスーパーにもあるので、そういうのを選ぶと良いかと。ポテトは塩抜きで。1歳過ぎたら少しずつ食べてました。餃子もウチは手作りなので、好きに食べさせてみたら皮は食べられなくて出してました😅水餃子だと柔らかいので大丈夫だと思います。

あとはどうしても子どもが食べられない、食べさせたくない物は子どもと同じ食卓には出さず、後でこっそり食べたり時間をずらして食べたりしてました😣めんどくさかったけどw