※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  lemon
妊活

体外受精で妊娠できず、次回に向けてアドバイスを求めています。残りの卵があるため、再チャレンジする意向です。

~体外受精で妊娠した方に質問~

今日初めての体外受精判定日で残念な結果でした。卵の状態も子宮も悪くないと先生は言ってたんですけど…
まだ移植できる卵は8個残っているのでまた来月も頑張ろうと思います。
体外受精で妊娠した方で判定日までに、こんな事をしたら妊娠しました~とか、病院の薬以外でこんなサプリ飲んでましたって方いらっしゃいましたらアドバイスが欲しいです。

もう旦那さんのがっかりした顔見たくないので次こそはと思っています。

コメント

らむね

3回目の体外受精で2人目を妊娠した者です。(胚盤胞を移植)
今の時期はとにかく冷えないようにだけ心がけていました。お腹はもちろん、足首や腰を冷やさないようにしました。
体外受精当日とその次の日はお風呂にはつからないでくださいと言われシャワーのみでしたが、受精卵は熱に弱いと聞いたことがあるのでもう2日ほどお風呂につかるのは止めました。
わたしがやってみたのはそのくらいです(*^^*)

赤ちゃん早く来てくれるといいですね✨

•   lemon

lemon

コメントありがとうございます。
    受精卵は熱に弱いんですか?特に移植後気を付ける事もないって言われたのでお風呂にもつかりましたが…(まぁそれが原因ではないと思いたいですが)次回ちょっと気を付けてみようと思います。

• 1月22日
カール

今まで色んなことをしてきてなかなか妊娠できずに体外受精に挑んだので、結果的に"コレをしたから!"というのは分かりませんが😂
移植後は
とにかく冷やさないように足元とお腹周りの防寒対策を念入りにし、
夜は湯船にしっかり浸かって下半身の血流を良くするためにストレッチをしてから寝てました☆
あとは葉酸サプリとアーモンドミルクを毎日飲むようにして、
バランスの良い食事と早めの睡眠を心がけていました☺️

ホルモン補充でお腹に貼るテープや膣剤、注射が毎日あって大変でしたが"頼むぞ〜!"と栄養剤だと思ってなるべく前向きに考えるようにしていました🙌🌟

残り8個も卵があるのは心強いですね🤗
lemonさんの卵が着床しますように…🙏✨

•   lemon

lemon

冷えは今の時期やから尚更気を付けないといけないですよね。アーモンドミルク、ネットにも良いって書いてました‼️今周期から試してみようと思います。
    元々採卵で29個も取れたので…OHSSになり大変でしたが。

• 1月22日
すみれ

まずは…お疲れ様でした、採卵から体外受精まで大変でしたよね

私はあまり良い卵ではありませんでしたが妊娠できました
ベルタの葉酸サプリを飲み、バランスの取れた食事、よく寝る、ストレスをためない❗️
を心がけていました☺️
後、色々心配になりますが、ネガティヴ検索をやめました
結局、人それぞれなので、マイナスな事が自分に当てはまるかは分かりません
なので、人の妊娠話を聞いていました🌟
家事は旦那さんに甘えていました☺️

卵もまだ8個ありますし、きっと大丈夫🙆‍♀️
と信じましょう❗️

私は不思議な事に、卵を戻す時モニターを見ててボワっと卵が光った瞬間に何故か妊娠するなって思いました
そして判定日までに「妊娠してます、予定日はいついつです」と言われる夢を見ました🌟

無事出産しましたが、胎盤遺残になり搬送され、命を落としかけました💦8リットル 出血して10リットル輸血の大手術に…
後々知りましたが、体外受精の場合は胎盤遺残になる確率が上がるそうで…
産むなら設備の整った総合病院をオススメします❗️
何かあっても安全に出産できますよ☺️

•   lemon

lemon

採卵の時からOHSSになり入院したりと大変でした。8個残ってるのでもぅ採卵する事はないと信じたいですけど。
    分かります‼️判定日までにいろんな検索してみたりそれで一喜一憂してしまうのも嫌なんですよね…

予知夢みたいで素敵ですね。
    そんな夢が見られるようにまた来月頑張ります。

• 1月22日
るーしー

2回目の体外受精で妊娠しました。
1回目の時にしてなくて、2回目の時にしてたことといえば、エレビットのサプリを飲み始めたことですね。あとは、ビタミンDのサプリをお医者さんから言われて飲んでました。
他は身体を冷やさないように生姜湯飲んだり、ストレスを溜めないようにしたり、移植したことは考えないようにしたりとかしてました。

次で上手くいきますように…✨

•   lemon

lemon

やっぱりサプリも大事なんですかね。
    種類も多いから迷いますね。

判定日までが凄くストレスです…気が付いたら出来てたっていう自然妊娠の方が羨ましいですよね。

また来月頑張ります。

• 1月22日
ママリ🔰

8回(内3回は2個戻し)凍結胚盤胞移植しました。
5回目までは移植日前後安静にしてました。が成功ならず。
転院し、ラクトフェリンとビタミンdのサプリを追加摂取しだして、スポーツクラブに通い出しました。痩せすぎだった体に筋肉がつき、気持ちも明るくなりました。
ホルモン補充をしだしてからは1日7000歩いてましたし、移植翌日には、水泳してました。
転院前の病院では運動制限されてましたが、転院先はどんどんやっていいよ!って方針でした

•   lemon

lemon

8回も移植されたんですね。
    安静にしとくべきなのか動いたほうがいいのか私も迷っていました。普段全然運動しないので…病院によるのかもしれないけど健康的な生活のほうが確率もあがるのかもしれませんね。

• 1月22日
ママ

移植前1ヶ月鍼灸通いました。
毎日公園を20分くらい散歩しました。
エンハーブで、妊活相談してルイボスとシャタバリのブレンドしたハーブティーを1日1リットルの水筒に入れてのんでました。アーモンドミルクもよく飲んでました。
移植後は、パイナップルとアーモンド毎日食べてました。

•   lemon

lemon

ハーブティ良いんですね。近くに専門店がないからな~アーモンドミルクは飲めそうなのでやってみたいと思います‼️
    パイナップルも良いんですね✨次の移植後やってみます。

• 1月22日
よもと

2回移植して、2回とも着床しました!
1回目は残念ながら7wの時の診察で稽留流産となってしまいましたが…😢
1回目の時は結構慎重に階段下りたりとかしてました😅
移植後にマックのポテトも食べたし、パイナップルも食べました笑
ジンクス的な物やってました🤣
後、夏だったのでエアコンがついてたのであまり冷えないようにしてました。
2回目は秋でしたが、確かに冷え過ぎには気を付けましたが1回目よりは適当でした😅
ジンクス的な物は一切しませんでした。
何かやったからと言って変わらないだろうな〜…と思い😅

1回目も2回目も運動不足だったので、妊娠初期からできるマタニティヨガをYouTube見ながらやってましたけど、特に何かしたという事はないですね💦
仕事は辞めてたのでストレスはそこまで無く過ごせたのはよかったのかもしれません😊

グレード良くても妊娠できない事もあるし、グレード悪くても妊娠できる事もあるし…
正直神のみぞ知るって感じですよね😣
8個もあるならきっと妊娠できますよ😊
主さんにかわいい赤ちゃんがやってくる事を願っています😌

•   lemon

lemon

ジンクスやってみようって気持ち分かります‼️うまくいくか分からないけど藁にもすがる思いですもんね…
    私も運動不足なのでヨガやってみようかな。

• 1月22日
Yu-8321

私は2回目の体外受精で妊娠することが出来ました😊

私は内膜症と両側卵管閉塞で腹腔鏡手術をして、子宮をいじっていることもあり、子宮年齢が40代💦

卵も2つしか取れず、受精卵が出来ても先生からは『良くも悪くもない卵』とまで言われました😅

内膜も薄いせいもあり、1ヶ月休んで内膜を整えようとなりました。(受精卵は凍結。)

生活は普段通りで、服用された薬と貼り薬を忘れずに飲んだり貼ったりしていました😊

解凍胚移植をする前の日に、気の持ちようだとは思いますが…😅

願掛けの意味を込めて、湘南乃風のSHOCK EYEさんの画像をクリック待ち受けにしました。(招き猫とSHOCK EYEさんが写ってるものです。)

何より、ストレスを貯めず、身体を暖かくして過ごすのが1番だと思います😊❣️

8個も卵ちゃんがあるなんて羨ましいです❤
きっと大丈夫です!赤ちゃんはやって来てくれますよ✨

•   lemon

lemon

それは大変でしたね…お疲れ様でした。
    そうですよね。ストレスを溜めずに冷えにも気を付ける事がまず第一ですね。
    また来月も気を取り直して移植頑張ります。

• 1月22日

採卵移植お疲れさまでした。
私は2回目の移植で陽性反応でました。考えすぎるとストレスになるから〜等よく見かけますが、考えないとか無理です。私は無理でした。1回目は少しの体の変化に敏感になっていたと思います。その点、2回目は使う薬剤も同じだったので少しリラックスできていたかもしれません。
2回目の時に意識したことは、どうせ色んなこと考えてしまうなら、今まで乗り越えてきたことを考えてみたり、今移植できている状態にあることに感謝してみたりしました(実際はポジティブになろうとしていただけで、ポジティブになれていたとは思えませんが。。友人の妊娠報告を聞いて勝手に涙が出ていました)。
あとはソワソワ時間を出来るだけ短くしたかったので、お仕事やクリニックのお休みの日なども関係しますが、判定日を早くしてもらいました(移植後12日前後が判定日ですが、1回目は13日目、2回目は11日目でした)!

次こそうまくいきますように。

•   lemon

lemon

コメント下さった方2回目で陽性が出た方が多いですね✨私も次回に期待します‼️
    2回目は確かに分かっているので少しリラックスして移植できるかもしれないですね。
    判定日までネガティブな事を考える事が多いのでなるべく考えないように楽しい事見つけたりできたら良いなと思います。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は今回初めての体外受精で妊娠中です。
しかも判定日当日までフライングは全部陰性😂判定日当日完全諦めていた中で陽性判定を貰うも、hcgが48と低く、継続率は3割から5割とまで言われていました…色んな情報を探すとhcgが低い場合流産と書かれていることが多く…正直継続は無理だろうと思っていました。まだこの先どうなるか分かりませんが、大きさも週相当で13wまできています。

ちなみに私は元々温泉が大好きで、移植後は色んな地域の源泉掛け流し温泉に入りまくってました😅趣味の一つですね。判定後は妊娠継続出来るか不安ななか、子宝温泉にも普通に入りました。受精卵は熱に弱い等ネットには出ていますが、私の場合は関係なかったのかなと思います。

私も死産したり、嫌な思いもたくさんしました、どうかlemonさんが妊娠に辿り着けるよう願っております!!!!今は辛いと思いますが、自分の好きなことをやったり、ご主人と楽しい思い出たくさん作って欲しいなぁと思います😊

•   lemon

lemon

妊娠中なんですね✨おめでとうございます🎉
    生まれるまで分からないですもんね…このまま順調に出産まで辿り着くことを願っています‼️
    移植後温泉とか大丈夫なんですね。リフレッシュも兼ねて良いかもしれませんね。私も来月(多分移植前に)温泉に行く予定なので楽しんできます‼️

• 1月22日