※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

7ヶ月で母乳やめて、離乳食後にミルク100飲んでいるが、飲まない時も。夜中は夜泣きしても抱っこで寝かしつけている。ミルク卒業はいつ頃が良いか、フォローアップミルクは使われたか相談。

7ヶ月で母乳やめて、今離乳食のあとにミルク100飲んでます!離乳食をまあまあな量食べるのでミルク要らない〜と飲まない時もあります😅夜中も夜泣きで何度か起きてきますが飲まずに抱っこであやせば朝まで寝てくれてるようになってきました!
そこで質問なのですが、ミルクあげられていた方、卒ミはいつ頃でしたか?
また、フォローアップミルクとか使われましたか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

kitty

同じく7ヶ月で母乳を止めて、ミルクは1歳になる直前まで飲んでいました😊
(ちょうど1缶使い終わったタイミングで)
その後はフォロミに切り替えました💕

フォロミは毎日お風呂上がりの1回だけでした😊
よく食べる子なんですが体が小さいので2歳まではフォロミを続けたいなーと思っていましたが、1歳9ヶ月過ぎくらいからあまり飲まなくなったので1歳10ヶ月で止めて今は牛乳を飲んでいます😄

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    参考になります💕

• 1月22日