※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

夫の借金が発覚しました。普段から嘘ばかりつく人だけど、子供の父親と…

夫の借金が発覚しました。
普段から嘘ばかりつく人だけど、子供の父親としてはこれからも必要だと思っているので割り切ってそれなりに幸せだと思える生活をしていました。

今までも女関係や、給料明細を見せてもらってない時には、私に嘘をつきかなりの額を自分の物にしていたりさんざんありましたが。

今回は借金です。
どれだけ問い詰めても、話し合っても、義理の両親に話してもらっても、金額については絶対に言いません。

もちろん離婚も考えましたが、私自身がそこに踏み切る勇気がまだ持てないこと、子供は1日何度パパの話をするかってくらいパパ大好きで、この笑顔を奪いたくない、、

現段階では今すぐに離婚!という選択肢はないのですが、
いろんな理由で、ひどい夫でも離婚はせずに頑張っている方、どんな風に気持ちを切り替えていますか?

離婚した方がいい!という意見がもっともなのは承知の上です。それでも一緒にいる事を選んだ方のお気持ちが聞ければと思っています。

コメント

言わないとなると相当あるんですかね。情報開示するしかないですね。。
離婚がないなら、まず額を知って債務整理や自己破産など、解決策を一緒に考えますが、どうしようもないですね。

• あお

あお

そう思ってしまいますよね。
    やはり情報開示しか手がないと私も思ってきました。本人は完全に拒否しているのでなかなか難しいのですが、、。

• 1月22日

離婚しても借金あるんじゃお金もらえないので、先に立て直してから別れた方がいいかもしれませんね。

• あお

あお

そうですよね、、。今すぐ離婚したって私と子供の生活が大変になるのも目に見えています。まずは立て直せるように考えようと思います。

• 1月22日
まー

私も結婚後に旦那の借金発覚しました。

小さい嘘をよくついたり約束守らない人なので
発覚した時に生活カツカツになるし別れようかと思いましたが
借金ある状態で離婚しても
養育費とか払ってくれなそう
って思いまず借金返すまで
我慢しようと決めて
今我慢してるところです💦

今のところ嘘とかも無く
大人しいですが今後どうなるか分からないので
とりあえず借金返済するまで
様子見て返済後別れるか続けるか決めたいと思ってます💦

• あお

あお

同じような境遇の方の意見が聞けてありがたいです。
    私も最初はもう離婚した方がいい!って思いましたが現実を考えると、このまま別れても、と思い直しました。

お金にだらしないのとかはそう簡単に治るものでもないし、信用もないし先の事はわからないですよね。

私は額も分からずでどこが返済のゴールかも分かりませんがひとまず自分のお金ためたりで頑張ります。
    ありがとうございます。

• 1月22日
かにちゃん

同じ悩みで私も迷ってます😂私の旦那も嘘ばっかりです💦去年隠し借金があることが発覚し金額を問い詰めたら50万と言われましたが実際200万で、金額すら嘘つかれました。
その後も浮気をしてるのを嘘ついたり他にも細かい嘘ばかりです、、、
借金も浮気もこの際どうでもよくなってきてこれからずっとこの嘘つきと生活するのかと思うと離婚したいと思いました
うちも子供がパパ好きで唯一のとりえは子供にとったら良いパパなことです💦
以前気持ちの整理するために家出をしたのですが子供にパパは?と言われ子供にも私の精神状態が伝わったのかギャン泣きされパパに会いたいおうち帰るーと言われこの子にはパパが必要なんだと改めて思い離婚するのはやめました💦

ただ次なにか大きな嘘つかれた時私の心が折れそうです😭
子供がパパと離婚していいよと決めれる年齢まではとりあえずこの嘘つきと生活頑張ってみます💦

• あお

あお

もうどうしようもない人だと分かっていながらも一緒に生活していく選択をせざるを得ない。辛いですよね、、。
    でも子供に辛い思いをさせる訳にはいかない、その気持ちすごく分かります。

次何かあったら、って考えちゃうのも同感です。
    かにちゃんさんは妊婦さんでもいらっしゃるようで、不安な気持ち、ストレスも多々あると思いますがどうかお体大事にしてくださいね😢

• 1月22日