※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak415628d
妊活

生理が来ず無排卵で、プラノバール処方されています。早期閉経の可能性もあり、妊娠したいけど難しい状況です。

結局生理が来なくて病院に行ったら、まさかの無排卵でした…エコー見た時に子宮内膜が全く厚くなってなくて先生も、なんでかなー…と頭抱えてました。とりあえず、プラノバール処方され生理起こしてリセットしよう!との事で、プラノバール飲んでます。無排卵てショックで…。血液検査もお願いしました。LHという数値が高ければ最悪、早期閉経も有り得るとか…最近若い子に多いって言いますね( °_° )今すぐにでも妊娠したい身としては、受け入れ難い現状です…。

コメント

hiha

私も20代最初の頃、無排卵でした。
私の場合は、原因が多嚢胞性卵巣かな?ということでしたが…
妊娠できないのかと思いましたが、私の場合は治療してるうちに排卵するようになり(周期はバラバラです)今はなんと3人目妊娠中です。自分でもびっくりです。
でも、最初無排卵がわかったときはすごく泣きました(ノ_・。)

• ak415628d

ak415628d

まさか無排卵だなんて思ってなかったので、かなりショックで( °_° )あんまり考えないようにしようと思うんですが、考えてしまって…治療というのは、ちなみにどんな治療でしたか?差し支えないようであれば教えて頂きたいです( ´•̥ו̥` )

• 5月13日
  • hiha

hiha

私はまず、カウフマン療法という治療でホルモン剤を内服する治療でした。錠剤を使った内服法が一般的ですが、正常な生理周期と同じように1ヶ月の間で、1週目から2週目にかけてエストロゲンのホルモン剤を、3週目に入る頃からプロゲステロンのホルモン剤を投与して人工的な生理周期を作り出します。
    これを半年くらい続けたら、一旦3ヶ月くらい休憩してその間は基礎体温をつけて…の繰り返しでした。排卵誘発剤を試したりもしました。
    生理周期のリズムをつけると体が覚えて薬を飲まなくても生理がくるようになることがあるとのことでした。
    私はこの時未婚だったのでのんびりこの方法でしたが、妊娠希望の場合はもっと排卵を促すための治療をすると思います!

主さんに合った治療がみつかるといいですね!

• 5月13日
  • ak415628d

ak415628d

詳しくありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まずは血液検査の結果次第ですね。
    本当にありがとうございました。hihaさんお身体お大事になさって下さいね!

• 5月13日
  • hiha

hiha

ありがとうございます!
    がんばりすぎず、がんばってくださいね!

• 5月13日
普通が幸せ

2人目産んでから私も病院で無排卵と言われもう妊娠出来ないんだと悲しくなりました…
生理の量も少なく不安でしたが、気にしなくなった時、3人目が出来ました!

• ak415628d

ak415628d

私は去年10月に流産して、その後の生理は27~28周期で早まることはあっても遅れることはなくて…いきなりなんでどうしていいか分からず困惑しています( °_° )病院行ったら周りは妊婦さん。泣きそうになりました。あまり気にしないようにしなきゃとは頭では分かってるんですけど…なかなか…

• 5月13日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

周りの妊婦さん見るのは辛いですよね…
    私も診察終わって車に戻った時、泣きました…なんで私はって…
    気にしないなんて難しいですよね。

• 5月13日
  • ak415628d

ak415628d

そうなんです…なんで私ばっかり。て悲しくなってしまいました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 5月13日
♡えりん♡

私も、基礎体温ガタガタ・高温期にならない・生理不順でした(>_<)
特別病院で不妊治療とかはしてなかったですが、毎日検索魔になっていた時、マカがいぃと聞き、飲み始めたら先月妊娠発覚しました♡
症状が私と似てるかなと思って…
もし興味が出たら調べてみてください(>_<)♡

• ak415628d

ak415628d

検索魔…私もなってしまってます。でも、考えないようにしなきゃとは思って、見ないようにはしてますが、やっぱりずっと考えてしまって。マカっていいんですね?知らなかったです( ¨̮ )どこのがいいとかありますか?良かったら教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月13日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

お気持ちすごくわかります(>_<)
    焦っちゃダメってわかってても頭と行動が伴わないんですよね💧

私が飲んでたのは、アソシエ福岡っていうところのマカサポートデラックスです(>_<)
    お値段は少ししますが、不妊治療すること思えば…と思い、これでダメなら不妊治療しようって決めて、半信半疑で飲み始めました。
    2・3日後には効果ありましたよ☺
    個人差あるかもしれないですが、半年以内に妊娠される方が多いみたいです♡

• 5月13日
  • ak415628d

ak415628d

そうなんですね!ありがとうございます( ¨̮ )みてみます!

• 5月13日