※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

主人から20万円もらい、4.5万円のパート収入がある。主人の支えで暮らしているが、パートを辞めるか悩んでいる。他の方ならどうしますか?

旦那さまの給料手取り80-100万ほどだったら専業主婦でいますか?働きますか?

今食費、日用品、子供の幼稚園費用、習い事月に20万主人からもらっています。
ゆるーくパートしていて、毎月4.5万の給料があります。
余ったお金は自由に使って良いと言われています。

主人は出張が多く子供が幼稚園の間暇だし、息抜きにゆるく働きたいと思いパート始めましたが、最近スタッフが沢山やめてしまい負担が大きくなり辞めるか悩んでいます。
主人のお陰でお金には苦労せず暮らせていますが、一生懸命毎日働いてくれているし家でのんびりするのも…と思ったり、同じ立場だったらみなさんどうされますか??
辞めるとしたら、きちんと新しいスタッフが入ってきて落ち着いてからにするつもりです。

批判などはすみません😭💦

コメント

🌈

私は家にずっといるのが無理なタイプなのでゆる〜く働きますかね🙌🏻

働きたくないタイプなのでそこまで稼いでくれるならずっと専業主婦します!!!❤️

たんちゃん

専業主婦はしんどくなってくるので働きます!

ただそんなに稼いでくれているなら自分の遊び代くらいな感覚で働くと思います!

はじめてです

月80〜100ですか?

自分の貯金やご褒美になんか買うとして働いてもありだと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの場合そこまで高収入ではないですが、夫だけもじゅうぶんやっていけます。
私は自分の稼いだお金で無駄遣いをしたいので働いてます☺️

ミッフィー

週に何日かパートしますかね☺️
無理してしんどいところで働かなくていいのでは?🙄
私ならラクで融通きくところに転職します(笑)

専業主婦は絶対できないので趣味程度で働きます!

5人のまま

専業主婦でいいなら専業主婦でいたいです!

が、来月から仕事復帰なので…はぁ…。店長という立場なので辞めれず…はぁ…。働きたくない←

ちなみに我が家は給料全部渡されそこから旦那にお小遣い10万渡してます。

残りは好きに使ってーて感じの人です。

はじめてのママリ

働かなくて良いなら絶対何年でも専業主婦します🤪❤️

なち

月にそれだけ稼いでくれるなら余裕で専業主婦の道へ走っていきます!!仕事もストレス溜まりますし…w
クソみたいなこと言いますが、できることなら働きたくないです。w

あやこ

同じこと考えてました!!

うちは、いくらって決まってなくて必要なだけもらえます。
パートもしてますけど。やめたいです。
ハンドメイド品をめるかりで売ってるので、そちらで頑張りたくて!!
儲けなんて殆どないんですけど、自分の作ったもので、喜ばれるのが嬉しくて、パートは人手不足でやめさせてくれません( ;∀;)
旦那は自営で60~150と差がありますが!!
家を守って旦那が頑張る方がいいカナート思います。

うちも似たような感じですが、私には私の夢があるのでその為にも働きます🤣
旦那さんがそこそこ稼いでいて、専業主婦でも働いてでもどっちでも良いと言われているのであれば、もうあいさんが自分の思うような選択していいとおもいますよ☺️

スタッフが少ない件については、あいさんには何も責任が無いと思うので、あまり真剣に考えずに、つらいと思ったら辞めていいと思います!
スタッフの数をどうにかするのは上の人の仕事なので😅

ママリ🔰

私は働いてますー(•᎑•)

はじめてのママり🔰

お給料そのまま全部渡してくれてたら働かないです。

毎月20万を渡してくれる生活なら私は働きます。

ママリ

働きます!
都内で子供2人、満足な教育を受けさせたいと思うとお金はいくらあっても足りないので。。

あなな

手取りがそれなら専業主婦でいます。
子供とたくさん思い出作りします。

とと

残りのお金をご主人がどうしてるかにもよります。

ちゃんと貯金してるなら、ご自分のやりたいわうにしたらいいかと想います。

私なら好きなことして稼ぎます。好きなことがなければ趣味ですきなことの何かを勉強してそれを売ったりお教室をしたりすると想います。
少ない給料でも何かした働きたいです。