※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

お布団について、ベビーベッドをレンタルするか迷っています。産後すぐに一緒に寝るのは危険でしょうか?

お布団についてなんですが、旦那がシングルのベットで寝て
その下にお布団敷いて、私が寝ています。
子供が産まれたら、一緒にお布団で私と寝ようと思ってたんですが、もし寝てる間に潰しちゃったりしたら…って思うと怖いので、生後3ヶ月くらいまでベビーベッドをレンタルしようかと思っています。そこで、ベビーベッドのサイズのお布団を買おうかと思ったんですが、3ヶ月しか使わないのにセットでお布団の値段を見ると高いっ!って思っていて、
ベビーベッドをやめて一緒に最初から寝ちゃうか、
お布団を渋々買おうか迷ってるんですが、産後すぐに
一緒に寝るのは危ないですか??
皆さんからの回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

産後すぐから一緒に寝てます(^^)
寝相はかなり悪いです(^^;
例をあげると、朝起きたら足元に頭があるくらいです( ̄▽ ̄)笑

でも一度も潰したこともないし、息子も元気です(^^)
むしろ一緒の布団の方が夜中授乳した後すぐ一緒に寝られるのでラクでした(*^^*)

• S♡

S♡

コメントありがとうございます(^-^)/
    そーなんですね!!
    私も寝相悪い方なんですけど…お布団のサイズはシングルで2人で寝てる状態ですか??

• 5月14日

退会ユーザー

返信遅くなってすみません。
    最初はシングルで2人で寝てたんですが狭くなったので今はセミダブルで2人で寝てます(*^^*)

• 5月15日
ちーくんmama

セミダブルのベッドで添い寝してます☺
生後4日目くらいでベビーベッドを嫌がり、入院中から添い寝してました😓
ベビーベッドで寝かすとあまりにも泣き叫ぶので、助産師さんに添い寝を勧められて試してみたら爆睡してくれました😣
私かなり寝相悪くて夜中ゴロゴロ転がってたので、絶対潰す❗と思ってましたが、いざ生まれて一緒に寝るようになると大丈夫でしたよ😃
母親の本能なのか、嘘のように寝相が良くなりました(笑)
最初は怖くてあんまり寝れて無かったですが、今では横で寝てる息子にバシバシ顔叩かれるまで起きません(笑)

• S♡

S♡

嫌がっちゃったんですね😢
    お母さんと一緒が良かったんですかね😶
    産まれてからじゃないと、わからないんですね…ベビーベッド勿体無くなっちゃいますよね(´・_・`)

• 5月14日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

うちは旦那のお古のベビーベッドがあって、最初それを使って必要そうなら新しいベビーベッドを買い足すつもりだったんですけど買わずに終わりそうです😅
    何が違うのか分からないんですが、ベビー布団も拒否します😭
    120センチの大きめのベビー布団を買ったので、そのうち1人で寝る❗と言い出したら使えるかなとは思ってますが(*_*)
    こればかりは産まれてみてその子の性格にもよると思うので難しいですよね😨
    うちみたいに完全拒否だと無駄な出費になってしまいますし😱

• 5月14日
  • S♡

S♡

そーなんですね…!

なんか、とても参考になりました!!
    私も彼の実家暮らしなので、産後も手伝ってくれる人とかいるので、産まれてから考えようかなって思います!!

ありがとうございました(´・_・`)

• 5月14日

私は退院したときから布団で一緒に寝てましたょ👍🏻
旦那が一緒に寝るとおかまいなしに蹴ったり乗っかったりしそうですが、、、www

私も最初は寝相悪いし潰しちゃうかも!とか思ってましたけど寝てる間もちゃんと隣に子どもがいる!と意識があるようで潰しちゃうなんてこと全くありませんでしたょ!

• S♡

S♡

子供と一緒に寝てるお布団のサイズはなんですか??
    意識してると平気かなって私も思ってたんですけど、今度は自分が意識しすぎて寝れなくなっちゃいそうな気がするんですm(_ _)m

• 5月14日

退会ユーザー

赤ちゃんのうちは基本寝れませんよ😭
    一緒に寝てなくても、一緒に寝てても自分はぐっすりは眠れないと思います😭

シングルの布団で寝てましたが途中からダブルベットで寝るようになり、今は夫婦がダブルベットで子どもがシングルの布団で寝ています。

• 5月14日
  • S♡

S♡

あ…そもそも、夜泣きなどでゆっくり寝れないですよね笑

そう考えるとベビーベッドはいらないですね(´・_・`)もう、産まれてすぐから、大人用のお布団を使ってましたか??

• 5月14日

退会ユーザー

うちももらったベビーベッドありますが
    夜中起き上がって抱っこしたり授乳するのがめんどくさくて一度も使ってませんww
    ずっと物置になってます😂

そうです!ずっと大人の布団でねてます!

• 5月14日
ちぇる

ベビーベッド用意しましたが、まー寝ませんでしたね。
始めから添い寝です。
踏まないか心配なんですけど、大丈夫なんですよ〜〜母親はね!
旦那は怖いのですこし大きくなってからじゃないと寝せませんでした!
子供もたくましいもので、自分で頭の向きや体制を変えれるようになると、旦那にも負けない体制になったりするし、腕を置かれようがなにされようが寝ながら対応できていますよww

• S♡

S♡

ベビーベッド使わなかったんですか(´・_・`)
    潰しちゃうって考えなければ、もちろん子供と一緒に寝たいんですけどね(´・_・`)
    確かに旦那は怖いですよね!気にしなそう笑

• 5月14日
チョコラティ

私も寝相がすんごい悪いので絶対ベビーベッドいる!と思って友達に借りましたが、一回も使ってません。。
寝てもベビーベッドに置くと起きてしまうので産んですぐからけっこう一緒に寝てます。
が一回も潰したことはありません。
旦那は酔っ払って寝た時とか潰しそうで危ないですが、母親は本能的に大丈夫なんじゃないでしょうか??

• S♡

S♡

え!!一回も使わなかったんですね!
    皆さん潰すとかはないんですね(´・_・`)
    ちなみに、子供と一緒に寝てるお布団のサイズはシングルとかですか??

• 5月14日
よぅ

ベビーベッド用意しましたが寝てくれずベビーベッドは荷物置きになりました(笑)

母親は、意識があり潰すことはないと思いますが旦那は意識ないみたいでよく寝返りした時にひじが娘の頭に当たってたりしてましたよ(*'ε°)
3人でベッド狭いからと旦那は床で寝るようになりました。

• S♡

S♡

母親は本能的に潰しちゃう何て事はないんですね(´・_・`)
    危ないですね!旦那は気にしなそうですよね笑

• 5月14日
チョコちん

私は出産後3ヶ月レンタルしてましたが、延長しました(^^)
ベビー布団ですが、ベビーベッド終わったら敷布団として活用されてはいかがですか?赤ちゃんは汗っかきなので、友達はベビー布団の方が洗濯とか干すのが楽だと言ってました🤗
ベビーベッドで寝る子寝ない子、生まれてみないと分からないですよね💦うちの子はベビーベッドに置いて電気消すと1人ですぐ寝ちゃいます!なので、当分欠かせないです💦
ちなみに私は産後に会陰の傷口が痛すぎて、床でオムツ替えなんて到底ムリでした^^;なので、そーゆう意味でもベビーベッドでオムツ替えたりと色々と便利でした(^^)
私は赤ちゃんと寝ると疲れが取れないのでほぼ一緒に寝ません^^;

• S♡

S♡

ベビーベッドで寝ない子だったらもったいないですよね(´・_・`)

チョコちんさんのお子さんは、1人ですぐ寝ちゃうなんて楽ですね!笑

え。そんなに痛いんですね😱ヒヤヒヤしちゃいます😔

そーなんですよね!潰しちゃいそうって考えながら寝ちゃうと自分がゆっくり寝れなくなりそうですよねm(_ _)m

• 5月14日
もりぞー

うちは2ヶ月まで私のベッドで添い寝してました。ベビーベッドも用意してたんですが寝てくれないのと夜中の授乳のたびにベビーベッドからおろすのが面倒で使わなかったです。

今は夜の授乳回数が減りベビーベッド使ってます❗赤ちゃんも寝返りはまだだけど、足をバタバタして移動してたりするのでやっぱしっかり柵があるベビーベッドの方が安全かなとおもいます。2ヶ月後半からベッドベッドでもしっかり寝てくれるようになりました🎵