※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんのお兄さん家族に 子供の服のお下がりや、ベビーグッズなど色々…

こんばんは😊

旦那さんのお兄さん家族に
子供の服のお下がりや、ベビーグッズなど
色々もらってるんですが 何かお返し?プレゼント?を
したいと思ってます(´ω`)

義兄夫婦には子供が2人
もうすぐ2歳になる女の子と
もうすぐ1歳になる女の子 2人です。

なにをあげたら喜ぶと思いますか?
なにを貰ったら嬉しいですか??

よろしくお願いします😁

コメント

ままり

おそろいの物とか嬉しいです!
金額にもよりますが、オソロのちょっとした肩掛けのぬいぐるみポーチとか洋服、ヘアアクセとか。。

あまじ

女の子はやっぱり可愛いお洋服は嬉しいです!

お母さんが好きそうな可愛い系なのか、カジュアル系なのか、プチバトーみたいな海外のが好きなのかにもよると思いますが、自分では普段買えないちょっとお高めのブランドのお揃いを貰えたらとっても嬉しいんじゃないかな!?

と思います。

基本的にお下がりだから見返りは期待してないと思いますが、中古はもはや価値なしではないじゃないですか!!
メルカリで売ったりすればベビーグッズも多少のお小遣いにはなります。やるやらないは別として。
それを考えると、ここは一度お気持ちのプレゼントではなく、お礼の意味合いも込めある程度のプレゼントをするのもありだと思います。

お下がりなんだからちょっとした金額で良いよという方も沢山いらっしゃると思いますので、主さんの予算次第だと思います(*^^*)

m ♡

私もお揃いのめっちゃ嬉しいです!!
わざわざお揃いってあまり買わないので。
服が1番嬉しいですがヘアゴムとかでも嬉しいです❤️❤️

❁¨̮

うちもお下がりよく貰いましたが貰う度に千円くらいのお菓子とかたまたま貰ったいいドレッシングとか入浴剤とか渡してました!
手ぶらでは貰いにくくていつも何かしら渡しています😄大した物じゃないですが

ココアがすき

うちも甥っ子が2世帯で5人いて、、それぞれからシーズンごとにごっそり頂きます☺️
なにかお礼しないと💦と思って、、ユニクロのギフト券を渡しました。
ママのも買えるし子供たちのを買えばそれがまたお下がりで回ってきます😃

miichan(22)

姉妹ならお揃いの洋服とか髪留めとか嬉しいかなぁ~と!!

子供に対してより、ご両親に対してどっか行ったときのお土産とかかなーと思います。うちもお下がりいっぱいもらいましたが、いつも食べ物返しです笑