※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニかも
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発で疲れる…同じ経験の方、アドバイスをください。

8ヶ月になり、つかまりだちやハイハイができるようになり嬉しいんですが…ホント次から次へと何か始めて目が離せず何をするのも近くにいてついてまわってます。
正直疲れます。
みなさんはどうやってこの時期乗り越えてましたか?アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

行動範囲に物を最低限しか置かないようにしました!
コンセントは仕方ないですが、おもちゃやゴミ箱やキッチンワゴンぐらいしか置いてないです!
ゴミ箱もキッチンワゴンもイタズラされますが最低限なので見ていられる範囲で困ってないです!

• ミニかも

ミニかも

ありがとうございます!

• 1月23日
ゆ

テレビを置いてある部屋には極力物などが届かないように高いとこに置いて、キッチンに行く扉のとこにはゲートを置いたりしてキッチンには行けないようにしてます😅
あとはもう何もかもダメと言ってるいると良くないと思うので危なくない物などはダメと言わないようにしてます!
けど何回もされたりそれはって物されたりするとイライラしちゃいます😂

• ミニかも

ミニかも

ありがとうございます!

• 1月23日
🍅

周りは触っても大丈夫な物しか置いてないです!
たまにオムツ袋から出して散らかしてますが😂
でも、触って危ないものとかは高いところに置いたり、キッチンで作業してる時に来れないようにゲート置いたりしてます!

• ミニかも

ミニかも

ありがとうございます!

• 1月23日